著名人有名人のダイエットからブライダルダイエットまで感動のダイエット体験談特集!

ダイエット体験談トップブライダルのダイエット体験談 > 看護師 大友希さん(30)【66.6kg→61.2kg】 3度の中断を乗り越えて、体重-5.4kg、ウエスト-12cm!理想の花嫁になることができました!

ブライダルダイエット体験談

看護師 大友希さん(30)【66.6kg→61.2kg】
3度の中断を乗り越えて、体重-5.4kg、ウエスト-12cm!理想の花嫁になることができました!

ootomo_top2.jpg大友希さん
年齢 : 30歳
身長 : 168.4cm
体重 :66.6kg→61.2kg
マイクロダイエット実施期間 :13週間

3度の中断を乗り越えて、体重-5.4kg、ウエスト-12cm!
理想の花嫁になることができました!

仕事は、不規則かつハードな看護師。ストレス解消にと、好きなものを好きなだけ食べる生活でなんと激太り…(T T)。そんな中、結婚式を半年後に控えてドレスを試着したら、キツくて入らなかったんです…。ほんとうにショックでした。一生に一度の結婚式ですから「着たいドレスを着て、最高の日にしたい」と思い、医療機関でも実績のあるマイクロダイエットを選んだんです。ダイエットをスタートしてから、激務によって体調を崩したり、交通事故で入院したりとたびたび中断を余議なくされましたが、それでも結婚式までの13週間で体重-5.4kg、ウエスト-12cmのダイエットに成功!友人にも旦那さんにも褒められて、理想の花嫁として最高の1日を過ごすことができました。

ttl_story_01.gif

ストレスから暴飲暴食…過去最高体重の79.9kgに
ootomo_before.jpg看護師の国家試験の勉強をしていた29~30歳の時、人生最高体重の79.9kgを記録しました。運動不足&睡眠不足に加えて、ストレス発散のためにカップラーメン、スナック菓子、菓子パン、ドーナツ、和菓子…と常に食べ続けていたせいです。試験に無事合格した後、一旦は72kgまで減りましたが、看護師として働き始めると不規則でハ―ドな仕事柄、食べることが唯一の楽しみに。夜勤中にはおやつを食べ、夜勤後の明け方に食事。またストレス解消法は甘いものとお酒だったので、体重はどんどん増加の一方…。気が付けば白衣のサイズが9号から15号に! すっかり元の体型に逆戻りしていたんです。あまりに丸くなったので、妊娠していると勘違いされ電車の座席を譲られたことも。とても恥ずかしかったです…。

決め手は医療機関での実績でした
mdjisseki.jpg結婚を半年後に控えた頃にウエディングドレスを試着しに行くと、ほとんど入らなかったんです。本当にショックでした…。「自分が気に入ったドレスを着て、最高の結婚式にしたい」と考え、炭水化物抜きダイエットやこんにゃくダイエット、下剤ダイエット、フラフープダイエットなどなど…さまざまなダイエットを試しましたが、どれも満足のいく結果が得られません。そんな時にマイクロダイエットのホームページを見て、医療機関でも使われ実績も十分にあるマイクロダイエットを試してみようと思いました。やせられても健康を害するようなものであれば意味がないですから。サポートもしっかりしているし、これなら安心してダイエットに取り組めると思ったんです。

ttl_story_02.gif

高カロリーなモノを何も考えずにばくばく食べていました…
miura_img_photo04.jpgマイクロダイエットをする前の食生活はひどかったです。朝食はほとんど食べずに缶コーヒー1本のみ、昼食はコンビニで麺類や焼き肉弁当にプリンやアイスなどおやつをプラス。そして夕食はスーパーでお惣菜を買うか、お店でラーメンやパスタなどを食べていました。あとは通勤中や夕食後に、クッキーやドーナツ、チョコレ―トをパクパク。飲み物もカフェラテとかコーラとか砂糖たっぷりの高カロリーなものばかり。さらに食べ放題&飲み放題のビッフェをはじめ、週に少なくとも3回は外食をしていたんですから太るのも当たり前です。

キャラメルナッツ、ストロベリー、チョコレート…どれも美味しい~!
sirial.jpg基本的には夕飯をマイクロダイエットに置き換えたのですが、仕事の時間が不規則なので朝・昼に変更することもありました。どれもすっごく美味しかったんですけど、1番お気に入りはシリアルタイプです。
サクサクとした食感で満腹感も◎。味はキャラメルナッツ、ストロベリー、チョコレートの3タイプあるのですが、どれも大好きです。特にキャラメルナッツ味は、濃厚で甘くて最高! ダイエット食とは思えない美味しさですね。スプーンを使って時間をかけてゆっくりと食べるように心がけました。そうすると満足感もさらに増すんですよ。

マイクロダイエットで食生活が劇的に変化しました
fujiwara_img_photo06.jpg今は朝夕は自炊をして、昼は病院の食堂でヘルシーかつバランスの良いランチを食べています。間食の習慣もなくなり、飲み会も月に1回参加する程度。飲む時はチェイサーに水を用意したりして、飲みすぎない工夫をしました。また、食べたいものがある時はすぐ買わないで考えてから買う、食べる時間を決めるようにもなりましたね。今思うと何であんなにたくさん食べていたんだろうって不思議に思います(笑)。アドバイザーさんからの助言で朝食をきちんと食べるようにもなりました。きのこや海草類も積極的に取るようにして、バランスの良い食生活を心がけたら、長年悩んでいた便秘もすっきり解消!ダイエット前はビール、ステーキ、甘いものが好物だったんですが、不思議とダイエット後は納豆やドライフルーツが好きになりました。素材の味そのままのおいしさがわかるようになった気がします。

ttl_story_03.gif

1箱目が終わるころから効果を実感。目標に向かって頑張ることができました!
saitokou_img_photo05.jpg1箱目が終わるころには、身体が軽くなり効果を実感し始めました。最初に変化を感じたのは、顔とウエストかな?白衣のウエストがゆるくなってきたんです。それから悩まされていたむくみや偏頭痛が少なくなり、夜も途中で起きたりせず、ぐっすりと眠れるようになりました。ガイアを使ったお風呂マッサージもサイズダウンに大活躍!効果がちゃんと現れたので、ダイエットが楽しくなっていったんです。

ダイアリーに日々の生活を記録。自分を良く知ることがダイエットの近道です
muranaka_img_photo03.jpgもらったダイアリーも活躍しましたよ。「いつどんなものを食べたのか?」「足りないもの、取り過ぎているものは何か?」などが一目でわかり、目標に向かって進んでいるという実感が持てたのが良かったです。忘れないように食べたらすぐに記入。1週間に1度、その週の結果を見直すと睡眠量や排せつ回数、摂取カロリー、運動量などの全てが体重の変化に関係していることがわかりました。「ダイエット=食べない」ということではないということを改めて実感しました。看護学校で習ったので“5大栄養素”や“お茶碗1杯のカロリー”などは知っていたのですが、私は“自分の身体”のことを知らなかったから今までやせられなかったんだなって。自分の身体のことを良く知ることができたのは、健康的な将来のためにも大きな収穫ですね。

“血液が小川のように流れるようなイメージ”でお水を飲むんです
ootomo_img_photo04.jpg1日1万歩歩くという目標は達成できませんでしたが、休みの日にウォーキングをしたり、アドバイザーの方に教えてもらったストレッチをしたりするようにしました。運動をする時は時間を決めて集中して。今までは、つめたーく冷えた水をペットボトル1本(500ml)ぐらい一気飲みしていたのですが、アドバイサーの方からいただいた「血液をさらさらと小川のように流すイメージで」というアドバイスに従って、常温のお水をゆっくりと少しずつ毎日1.5~2Lぐらい飲むように心がけました。

3回のダイエット中断…。挫けそうになったけれど、
アドバイザーさんのおかげで乗り越えることができました。

ootomo_1.jpg順調そうに見えますが、私のダイエットはハプニングの連続でした。ダイエット中に2度の交通事故、さらにインフルエンザの流行で休みが取れない日々が続いて、過労でダウン。計3回もダイエットを中断せざるを得ない状況になってしまったんです。そんな時の支えがアドバイザーさんでした。カロリーのことや効果的な運動方法など、自己分析だけでは足りない面を専門家の方から指摘してもらえたり、結婚式のラストスパートまで励ましてもらえたのは心強かったです。主人もダイエット中は一緒に散歩をしてくれたり、夜食を控えてくれたりと、いろいろと協力してくれました。

ttl_story_04.gif

体重-5.4kg、ウエスト-12cm!
好きなドレスを着て大満足の結婚式になりました

ootomo_3.jpgこれまではサイズ優先で洋服を選んでいたんですが、ウエディングドレスは一生に一度しか着れないモノ。

サイズではなく“着たいドレス”を選びたいと強く思いました。これまでの私は目標を持たずになんとなくダイエットを始めて、すぐに諦めてしまって、リバウンドして余計に太る…という繰り返しでしたが、「ここで妥協したくない!」という気持ちが成功の鍵だったと思います。

オフショルダーのドレスを着た私を、主人は「きれいになったし、健康的になったね!」と褒めてくれましたし、友だちからは「どうやってやせたか教えて!」と(笑)。

本当に着たかったドレスを着て、最高の式になりました。一生忘れられない思い出です。

ootomo_21.jpg「かっこいい看護婦さん」と言われちゃいました♪目標の58kgも達成し、心も美しくなれたんです
ダイエット後に患者さんから「かっこいい看護婦さん」と言われて、ほんとやって良かったな~って思いました。式後もダイエットを続けて目標の58kgを達成!この夏には数年ぶりに水着を着ちゃいましたよ。

憧れだったスリムなホワイトパンツも!好きな服をサイズや人目を気にすることなく着られるようになって、オシャレもグンと楽しくなりました。それから見た目はもちろんなのですが、内面にも変化がありました。これまではすぐに「もういいや」「どうせ無理だし」と諦めてしまっていましたが、ダイエットに成功したことで自信がつき、何事にも積極的に取り組めるようになったんです。

ootomo_4.jpg今後はリバウンドしないように規則正しい生活を心がけて、スポーツにも挑戦しようかなと思っています。もしもまた檄太りしてしまったら絶対マイクロダイエットを使うと思いますが(笑)、そうならないように努力していきますね!

※置き換え食品によるダイエット効果には個人差があります。

この体験談を読んだひとはこんな体験談も読んでいます

主婦 小山綾さん(25)【56.3kg→52.2kg】

出産で贅肉がついたウエストをすっきりシェイプアップし、6週間で4.1kgのダイエットに成功!

会社員 清水祐太さん(27)【68.8kg→67.1kg】

夫婦揃ってMDでダイエットに成功!細身のタキシードを着こなして彼女をエスコート!

看護師 香山春子さん(28)【56.8kg→51.9kg】

3.5カ月間で体重が-4.9kg!体脂肪も-4.4%!!すっきりした背中でオフショルダーのドレスもぴったり!

主婦 桜井花菜子さん(36)【62.7kg→51.7kg】

約3.3カ月で-11kgに成功!卒園式もウェディングドレスの写真もキレイなママで記念撮影

会社員 鈴木栞さん(24)【59.0kg→49.0kg】

そして結婚。ダイエットでいろんな幸せを手に入れちゃいました!

音楽講師 佐野綾子さん(29)【58.9kg→53.8kg】

鎖骨がばっちり!アドバイスのおかげでキレイにやせることができました

体験談総合アクセスランキング

  1. 主婦 大塚 智恵さん(34)【65kg→47.8kg(-17.2kg)】

    妊娠&育児ストレスで65kgに。まるで別人!救世主は主人とマイクロダイエットでした

  2. 主婦 藤本アイ子さん(68)【69.6kg→51.1kg(-18.5kg)】

    68歳からのダイエットでしたが、見事成功!中高年にこそダイエットは必要なんです!

  3. 講師 新尺幸子さん(40)【78.9kg→56.6kg(-22.3kg)】

    ネットの仲間たちの支えもあって大変身!!

  4. フリーター 大友 まどかさん(19)【62.0kg→46.2kg(-15.8kg)】

    プラス思考でダイエットに挑戦 夢に向かって理想の自分を発見できた!

  5. 歯科衛生士 小関 昌代さん(48)【69.9kg→58.8kg(-11.1kg)】

    リバウンドばかりであきらめていた私に、マイクロは自信と希望をくれました

マイクロダイエットネット

サニーヘルス公式オンラインショッピング

サニーヘルス 口コミ・レビュー

掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
ダイエットの成果には個人差があります。

©Copyright sunnyhealth.co,.ltd All Rights Reserved.