著名人有名人のダイエットからブライダルダイエットまで感動のダイエット体験談特集!

ダイエット体験談トップブライダルのダイエット体験談 > 主婦 桜井花菜子さん(36)【62.7kg→51.7kg】 約3.3カ月で-11kgに成功!卒園式もウェディングドレスの写真もキレイなママで記念撮影

ブライダルダイエット体験談

主婦 桜井花菜子さん(36)【62.7kg→51.7kg】
約3.3カ月で-11kgに成功!卒園式もウェディングドレスの写真もキレイなママで記念撮影

kanako_top1.jpg桜井 花菜子さん
年齢 : 36歳
身長 : 159.0cm
体重 : 62.7kg→51.7kg
マイクロダイエット実施期間 : 約14.1週間

「成せば成る、何事も!」
約3.3カ月のダイエットで-11kgを達成!

ちょうど長男の卒園式を控えていた頃でした。式で着る予定だった手持ちのスーツが入らなかったんです…!!
kanako6.jpg当時の体重は62.7kg。独身時代の51㎏から考えるとプラス10kg!36歳、これが人生最後のダイエットだと決意して、私のダイエット生活が始まりました。目標は持っていたスーツを着ること。そして結婚式を挙げていなかったので、ウェディングドレスを着てキレイな写真を撮ること!
家族やアドバイザーさんのサポートを受けながら約3ヵ月間頑張った結果、体重-11kg!ヒップ-10.6cm!ウエストにいたってはなんと-17.9cm!!!背中やお腹のぜい肉もすっきりとなくなって、若返ったようです!
ダイエットを通して自分に自信がつき「成せば成る、何事も!」という言葉が大好きになりました。

ttl_story_01.gif

kanako_before.jpg子育てに没頭した6年間で、体重は+10kg
学生時代の体重は51kg。周りにはスタイルが良くてオシャレな人たちが多かったので、私もやせてステキな服が着たかった。だから50kgを目標にしていましたね。その後、就職して結婚。29~35歳の間に男の子を2人出産。生活が子ども中心になり、子育てに没頭した6年間でしたが、体重も10kgプラス…。それでも忙しさからか、61kgをオーバーすることはなかったんです。
しかし上の子どもが幼稚園に入学したことをきっかけに、送り迎えのため移動手段が徒歩から車になり、さらに子どもたちが眠った夜21時以降がお菓子タイムとなってから、体重がどんどん増え始め、なんと1年間で68kgまで増えてしまったんです! 

深夜の間食と飲酒の習慣が止められずついに68kgに!
卒園式に着るはずのスーツが入らない…!

一度身についた深夜の間食の習慣は、なかなか止められませんでした。チョコレートにおせんべい、クッキーやプリンなど、甘いモノを寝る前に好きなだけ食べる毎日。お酒も大好きで、ビール350ml×2本を週に4~5回は飲んでいました。夫からも「太った」と指摘されてはいましたが、自力で62.7kgまでは戻したし、そんなに気にしてはいなかったんです。
そんな時、初めての卒園式が目前に迫ってきました。慌てて以前のスーツを着てみましたが太りすぎで入らない!!どうしよう…。

人生最後のダイエットに挑戦!
目標は「以前のスーツを着る!そして結婚式の写真を撮る!」

kanako_illust.gifせっかくの卒園式に、やっぱりキレイなママで出席したい。そこで「そうだ! 3月の卒園式を目標にやせよう!そして3月は自分たちの結婚記念日もあるのだから、挙げていなかった結婚式の代わりに記念写真を撮ろう!」と一念発起!人生最後のダイエットを決意したんです。
すぐにインターネットで調べて、マイクロダイエットのオンラインを見つけました。年代や身長、ウェディングなど、気になったジャンルごとにたくさんのダイエット体験談があり、Q&Aも分かりやすい。これなら続けられそうだと思い、マイクロダイエットにチャレンジすることにしました。

ttl_story_02.gif

夕飯をマイクロダイエットに!お気に入りはリゾット&パスタタイプ
pasta.jpg担当アドバイザーさんと相談し、毎日1食、夕飯をマイクロダイエットに置き換えることにしました。中でもリゾット&パスタはボリュームがあって満足感がありました。クリスマスにはトマト味にしたり、家族がカレーを食べている時はチキンカレー味のリゾットにしたり。食事で疎外感を味わうこともありませんでした。
チキンカレーは野菜や肉が大きくボリュームもあり、スパイシーで美味しかったですね。ダイエット中にカレーが食べられるなんて思ってもいなかったので大満足!また、クアトロチーズもとっても濃厚な味でチーズ好きの私にはたまりませんでした(笑)。

何種類もあるマイクロダイエットだから飽きないです
sirial.jpgシリアルタイプの中ではキャラメルナッツ味がお気に入り。ナッツが入っているので食感も楽しくお菓子みたいで美味しかったですね。マイクロダイエットはドリンクだけじゃなく、スープやシリアルなどたくさんの種類があるので、その日の気分に合わせて選ぶ楽しみがありました。もし1つのタイプだけだったら、飽きてしまって続かなかったかもしれません。


食事中は野菜を多めに、そして水分もたっぷり!
saitokou_img_photo02.jpg夕食をマイクロダイエットに置き換えると同時に、ほかの食事バランスも見直し、野菜を多めに摂るメニューに変更。食事もゆっくりと摂るようになりました。そうすると、今まで気にしていなかったカロリー表示にも目がいくようになったんです。
そしてダイエット前はおやつにチョコレート等のお菓子を好きなだけ食べていたところを、昆布やおせんべい2枚などに。後はひたすら水分補給! 飲みやすいように常温のむぎ茶などを1日2~2.5ℓ。そして40分くらいかけてゆっくりと入浴し、その後ストレッチをするようにしました。

ttl_story_03.gif

スタートからわずか10日で-2kg!グラフやスリムチェックを見るのが楽しみに
shinjyaku_img_photo04.gifマイクロダイエットを始めてから、わずか10日で60kg代に!履いていたジーンズのウエストが少しゆるくなったのを覚えています。スタートと同時にダイアリーやグラフをつけていたので、グングン下がっていく体重に反比例するようにモチベーションがアップ!
グラフは一番見やすい壁に張り出していました。また、インターネットのスリムチェックにも毎日記録していたので、体重や体脂肪率の減少が比較でき、見るのが楽しかったです。また食事も記録していたので、外食時の野菜の少なさに気づけたのも良かったですね。

運動は子どもたちとの散歩やストレッチ。歩く時の姿勢にも気をつけて!
shinjyaku_img_photo05.gifジムに通ったりはできないので、子どもを公園に連れていったり、目的地までわざと遠回りして、とにかくたくさん歩くように心がけました。水分補給のための2つの水筒も忘れずに。やる気を高めるためにウエアやシューズを新調したのに、子どもたちから散歩を断られることも…(苦笑)。途中から歩く時の姿勢も気をつけるようになりました。
最初から気にしていれば、もっと体型が変わっていたかもしれません。息子と一緒にストレッチしていくうちに、体を動かすこと自体が楽しくなっていきました。

8週目にして-7.4kg!ママ友からも大反響が!
manabe_img_photo04.jpgダイエット開始からちょうど8週目、この時点で体重は55.3kg、なんと-7.4kg!マイクロダイエットが4箱目に入る頃になると、本当に自分がやせたんだと実感できました。顔中にできていた吹き出物が少なくなり、生理痛や肩こりが楽になったのです。自分に自信が持て、体重計や鏡を見るのが楽しくなっていきました。
幼稚園のママ友からも「きれいになったね」「スタイルが変わった!」など、周りからの反響も大きかったですね。

ttl_story_04.gif

約3.3カ月で-11kgに成功!
卒園式もウェディングドレスの写真もキレイなママで記念撮影

kanako12.jpg年末の12月にダイエットを始めて、ちょうど約3.3カ月、3月の上旬になると、ついに体重は51.7kgに!-11kgで学生時代と同じ体重に戻りました。31%あった体脂肪も20%代に!見て下さい、後ろ姿が全然違います!
もちろん卒園式にも間に合い、子どもからは「太っている時はお母さんだったけど、今はお姉さんになったね」なんて、嬉しい誉め言葉ももらっちゃいました。そして念願の結婚式の写真も!こんなキレイな写真が残せて…本当に素敵な記念になりました。

ダイエットを決意して本当によかった、
こんなに健康的にやせられました!

kanako8.jpgマイクロダイエットにチャレンジしたおかげで、こんなに健康的にやせられて本当によかった。家族の協力と担当アドバイザーさんのサポートのおかげです。それがなかったらとても続けられなかったと思います。やせてみて食事が今まで以上に美味しく感じられ、食事の大切さに気付かされました。
3カ月前にダイエットを決断していなかったら……考えるだけでゾッとします。今ではサイズを気にせず着たい洋服を着られるようになったのが、すごく嬉しいです。

リバウンドをしないためにも見直した生活スタイルを続けていきます
kanako5.jpg私のダイエットに停滞期はありませんでしたが、リバウンドを考えるとすごく怖いです。でも今までやってきたこと、例えば水分を2ℓ以上摂る、手ばかりで適量を食べる、入浴(反復浴)をゆっくりする、簡単な体操などを続けていけば大丈夫かな、と思っています。
私の変身を見て、周りにもマイクロダイエットを始めようか思っているお友達にも、そんなアドバイスをしていきたいですね。何事もやればできるんですから!

※置き換え食品によるダイエット効果には個人差があります。

この体験談を読んだひとはこんな体験談も読んでいます

主婦 小山綾さん(25)【56.3kg→52.2kg】

出産で贅肉がついたウエストをすっきりシェイプアップし、6週間で4.1kgのダイエットに成功!

会社員 清水祐太さん(27)【68.8kg→67.1kg】

夫婦揃ってMDでダイエットに成功!細身のタキシードを着こなして彼女をエスコート!

看護師 香山春子さん(28)【56.8kg→51.9kg】

3.5カ月間で体重が-4.9kg!体脂肪も-4.4%!!すっきりした背中でオフショルダーのドレスもぴったり!

会社員 鈴木栞さん(24)【59.0kg→49.0kg】

そして結婚。ダイエットでいろんな幸せを手に入れちゃいました!

音楽講師 佐野綾子さん(29)【58.9kg→53.8kg】

鎖骨がばっちり!アドバイスのおかげでキレイにやせることができました

会社員 清水凛花さん(30)【46.7kg→43.7kg】

ウエスト-7cmで念願のウエディングドレスをゲット!体脂肪も3%近くダウン!

体験談総合アクセスランキング

  1. 主婦 大塚 智恵さん(34)【65kg→47.8kg(-17.2kg)】

    妊娠&育児ストレスで65kgに。まるで別人!救世主は主人とマイクロダイエットでした

  2. 大学生 絹田珠緒さん(19)【59.3kg→51.1kg(-8.2kg)】

    ついに、憧れのビキニデビュー!この感激は、まさに一生モノです。

  3. 主婦 藤本アイ子さん(68)【69.6kg→51.1kg(-18.5kg)】

    68歳からのダイエットでしたが、見事成功!中高年にこそダイエットは必要なんです!

  4. 講師 新尺幸子さん(40)【78.9kg→56.6kg(-22.3kg)】

    ネットの仲間たちの支えもあって大変身!!

  5. 会社員 江原千恵さん(30) 【148.6kg→63.4kg(-85.2kg)】 

    自分を好きになる方法それがダイエットだった!

マイクロダイエットネット

サニーヘルス公式オンラインショッピング

サニーヘルス 口コミ・レビュー

  1. フリーター 大友 まどかさん(19)【62.0kg→46.2kg(-15.8kg)】

    プラス思考でダイエットに挑戦 夢に向かって理想の自分を発見できた!

  2. モデル・美容研究家 高世 愛桂美 さん(40代)

    愛用歴は10年以上。揺るがない美をキープする秘訣です

  3. 歯科衛生士 小関 昌代さん(48)【69.9kg→58.8kg(-11.1kg)】

    リバウンドばかりであきらめていた私に、マイクロは自信と希望をくれました

  4. 主婦 吾郷真弓さん(30)【98.0kg→46.5kg(-51.5kg)】

    あの時、あの決断が私を今の幸せに導いた

  5. 加圧ヨガインストラクター 飯田くにこ さん(30代)

    素肌年齢19歳 続けてよかったと実感!

  1. 主婦 森郁美さん(34)【67.0kg→49.2kg(-17.8kg)】

  2. 会社員 内田香名さん(33)【59.0kg→49.8kg(-9.2kg)】

  3. 理容師  奥田 あゆみさん(40)【59.5kg→47.9kg(-11.6kg)】

  4. 主婦 斉藤 久美さん(33)【52.4kg→48.7kg(-3.7kg)】

  5. 会社員 中辻千穂さん(25)【67.0kg→59.4kg(-26.8kg)】

  6. 歯科衛生士 樋口 亜希子さん(27)【63.4kg→49.2kg(-14.2kg)】

  7. 主婦 桜井花菜子さん(36)【62.7kg→51.7kg】

  8. 主婦 / ウェディングプランナー 斉藤優子さん(44)【62.3kg→53.3kg(-9kg)】

  9. 会社員 佐藤麻里さん(29)【79.7kg→70.5kg】

  10. 体育指導員 及川礼子さん(58)【57.5kg→49.0kg(-8.5kg)】

掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
ダイエットの成果には個人差があります。

©Copyright sunnyhealth.co,.ltd All Rights Reserved.