著名人有名人のダイエットからブライダルダイエットまで感動のダイエット体験談特集!

ダイエット体験談トップ女性・一般のダイエット体験談 > 専門学生 舘野恵さん(19)【73.9kg→53.3kg(-20.6kg)】 周りの視線が一変!モデルになれば?なんて言われたりも。

女性・一般のダイエット体験談

専門学生 舘野恵さん(19)【73.9kg→53.3kg(-20.6kg)】
周りの視線が一変!モデルになれば?なんて言われたりも。

tateno_img_mainphoto.jpg舘野恵さん
年齢 : 19歳
身長 : 170.4cm
体重 : 73.9kg→53.3kg
マイクロダイエット実施期間 : 7ヶ月


体重74kg。太ももはパンパン・・・。そんな私が今では「モデルになれば?」といわれるように!

ソフトテニス部で汗を流していた中・高時代。当時の体型は170cm、71kg。もともと自分は太っているから、とまったく気にしていませんでした。そして高校の部活引退の後、体重は74kgまで増加。ハーフパンツの太ももがパンパンで、これはヤバイ…と、そのとき初めてやせたいと思うように。その気持ちを母に相談してMDを始めました。結果は20.6kg減。洋服を買うとき、「着られる服」ではなくて「着たい服」を買えるようになったり、友達からキレイになったと言われたり。自分の身体が好きになり、自信を持って街を歩けるようになったのがうれしいです。それに、食べものの好き嫌いが減って、栄養の知識 が増えたこと、自己管理ができるようになったことも収穫でした。



tateno_ttl_lead_01.gif

tateno_lifepattern.gif
15歳ですでに身長170cm、体重68kgという体型で、「もともと自分は太っているから」と特に気にしていなかったんです。部活が忙しかったので、悩む時間もなかったというか(笑)。高校時代は70kg前後で安定。それが、部活動を引退した後、運動量が一気に減って、あっという間に74kgまで増加。そこで初めて、さすがにこれではマズイ…と思うようになったんです。

カロリーオーバーの食事に加えて菓子パンやスナック菓子など間食も
tateno_img_photo07.jpg高校時代は朝起きてすぐココア、チョコレートを間食、その後朝食にトースト1枚+菓子パン、昼はたっぷりのお弁当、帰宅途中にスナック菓子に菓子パンを買い食い、夕食はから揚げやポテトフライなど脂っこいものを好んで食べる・・・ そんな毎日でした。バリバリの体育会系で、部活動に必死の毎日だったので、自分はこれでいいんだ、とまったく気にすることもありませんでした。


アミノ酸や黒酢を取り入れても効果なし。サンプルで味を確かめてMDにチャレンジ
tateno_img_photo01.jpg
このままではさすがにマズイな…と思って初めて試したダイエットが、「アミノ酸ダイエット」。でも、アミノ酸飲料を飲んで運動しても、ほとんど変化はありませんでした。次に1ヵ月ほど黒酢を飲むダイエットに切り替えてみましたが、これも効果なし。炭水化物を摂らないダイエットの時は、3日目で身体に力が入らなくなって断念……。母親が数多くのダイエットに挑戦しては失敗しているのをいつも聞かされていたので、私も同じタイプなのかな、と思っていました。でも、前から気になっていたマイクロダイエットのサンプルとパンフレットを送ってもらい、母親に相談したら「これなら、いいんじゃない!」と。味を確かめて長続きしそうだと思ったので、チャレンジすることにしました。


大幅減量を実現した多くの体験者がいたから

私のような学生にとって、マイクロダイエットの価格は高くて、始めるのにちょっと勇気がいりました。でも、広告や『やせ組』などで、多くの体験者がヤセた喜びを語っている姿を見て、成功者がたくさんいることを知りました。また、安物の類似品とは違って、栄養学博士を中心に、厳しい試験のもと研究開発された商品で、専門機関も認めているということも、信頼できるなと思いました。






tateno_ttl_lead_03.gif

tateno_mdpattern.gifマイクロは1日1食、夕食だけにしました。もともと1日3食の規則正しい生活をしていたので、そのパターンを変えることはありませんでした。ダイアリーやグラフも、工夫して記入していました。たとえば通常食のメニューは細かく、食材まできちんと書いたり、「今日のひとこと」部分には反省点だけでなく、よかったことを記入したり。朝起きてすぐと帰宅後の1日2回、体重を測って、細かく自分の行動などをチェックするようにしました。

主食とおかずのバランスが大切。外食のときは野菜をたっぷりと
tateno_img_photo04.jpg
主食、主菜、副菜、副々菜を意識して、バランスよく栄養を摂るよう、和食中心のメニューにしました。栄養学の本を読んで勉強して、母と一緒にがんばりました。外食をするときは、高カロリーなメニューは避けて、野菜が多く入っているものをチョイス。コンビニで買うときは、一品のお弁当ではなく“おむすび+サラダ+おかず”というように選びました。


井戸水を1日2.5リットル。体温と同じ温度で。

tateno_img_photo05.jpg家で飲んでいるのは井戸水。外出するときはペットボトルに入れて、持ち歩き、こまめに飲んでいました。朝起きてすぐと午前中に少しずつ、運動の前後、入浴後……トータルすると1日2.5リットルぐらいは飲んでいたんじゃないかと思います。体温と同じぐらいに温めて飲むことが多かったです。とくに冬場は身体が冷えないように注意しました。


マイクロがおいしくて、甘いものはいらなかった

tateno_img_photo06.jpgあれだけ間食で甘い菓子パンや、チョコレートなどを食べていたのに、マイクロダイエット中はほとんど間食をしませんでした。マイクロがおいしかったので、甘いものを食べなくても大丈夫だったのかもしれません。間食するなら海苔とかこんにゃくといった低カロリーのものにしました。これは自分でもよくがんばったなと思っています。とにかく夜はマイクロ以外に何も食べないと決めていて、お腹がすいたり、甘いものを食べたいと思ったら水を飲んだりすぐ寝るようにしました。






tateno_ttl_lead_02.gif
tateno_lifepattern02.gif最初に細くなったかな、と思ったのはウエストです。でも、イチバン変化を感じたのは2週間後。鏡を見たら、ちょっとお尻が小さくなってきたんです!太い足とか、垂れているお尻とか、ちょっとコンプレクッスだったので、ものすごくうれしかったですね。それと、身体が軽くなったので、ウォーキングやランニングが楽になりました。


5ヶ月目からは毎日ジムに通って水泳を
tateno_img_photo02.jpgMD開始後2週間は、母と一緒に1時間程度のウォーキングを。3週間目から1ヵ月半は15分ほどモデルさんのように歩く「トルソウォーク」を毎日やりました。3ヵ月~4ヵ月目にかけて何もしなかったら、やはり思うように体重が落ちなくなったので、5ヵ月目から毎日、スポーツジムで泳ぐことにしました。最初は60分泳いでいたんですが、停滞期中は10分プラスして70分泳ぎ、少しでも消費カロリーを増やすようにしました。


3回目の停滞期は相談室に電話して解決

tateno_img_graphb.gifダイエット中、3回の停滞期がありました。最初は開始後3週間目。始めたばかりだし、そのうちまた減っていくだろう、と楽観的に考えていたら、その通り減っていきました。2回目は5ヵ月目。一時運動をやめていたのが原因だったので、ジムに通って運動不足を解消。3回目は7ヵ月目で、1週間ほど体重が減るどころか増えてしまったのでかなりあせりました。相談室に電話したら「身体が慣れてきているのでは?普通食に戻して、時期を見て改めてMDにしたほうがよい」とのアドバイス。相談したことで気分的に楽になったのか、次の日からまた減り始めたんです。


ひとりじゃないんだ!と思えて挫折しなかった。
tateno_img_photo03.jpg
ここまで成果を出せたのは、マイクロダイエットの味が良かったのが一番の理由です。そして、手軽だったということも。それから、サポート体制が万全だったのもよかった。停滞期で悩んだとき、相談室のフォローで、心にゆとりができて乗り越えられたし、サニーヘルスから送られてきた「Sunny Days(現Diet Magazine)」やガイドブックの内容が充実していたので、隅々まで読んで食べ物について勉強できたことなど、マイクロだから続けられた理由は数え切れないくらい。とにかく、「私ひとりじゃないんだ!」と思えて、挫折しなかったんだと思います。




tateno_ttl_lead_04.gif

tateno_img_success_main.jpgダイエットに限らず、自分ひとりだと3日坊主ということがこれまで多かったんです。でも、マイクロダイエットは、サポート体制がバッチリなので「1人じゃないんだ」と実感。だから、がんばれたんだと思うんです。しかも自分自身で1日1日計画を立て、高い目標を持って続ければ、こんな風に結果が出るんだなということがわかって、勇気がでました。それまで仕方ないや…と思っていた体型がこんなに変わって、やればできるんだ、とポジティブな気持ちになれました。


歩くたびにすれていた太ももだって、ここまでスッキリ!ほっそり!

実をいうと、前は太ももが、歩くたびに擦れるほど太かったんです。それがなくなったのがまず嬉しかったですね。今まではメンズコーナーで洋服を選んだりしていたのですが、ヤセたらオシャレが楽しくて・・・!ミニスカートだってこんなに似合うようになったんです。外見のこと以外では、あれほど野菜とか魚嫌いだったのに、いつのまにか大好きになりました。野菜だけではなくて、好き嫌いが減って、何でも食べるようになった。「食」に興味が持てたし、自己管理ができるようになって、なんだか大人になった気分!(笑)


やたら周りの視線が一変!モデルになれば?なんて言われたりも

女の子も男の子も、周囲のみんなが「キレイになったね!」と声をかけてくれました。自信を持って街を歩けるようになったし、母から、「がんばったね。今のあなたの身体、好き」と言われたのもジーンときてしまいました。知人からはモデルになれば、なんて言われたり。私のようになるのを目指してダイエットするという友達も現れたほどなんですよ。

tateno_kaizen.gif
tateno_comment.gif

 

※置き換え食品によるダイエット効果には個人差があります。

この体験談を読んだひとはこんな体験談も読んでいます

主婦 小山綾さん(25)【56.3kg→52.2kg】

出産で贅肉がついたウエストをすっきりシェイプアップし、6週間で4.1kgのダイエットに成功!

看護師 香山春子さん(28)【56.8kg→51.9kg】

3.5カ月間で体重が-4.9kg!体脂肪も-4.4%!!すっきりした背中でオフショルダーのドレスもぴったり!

会社員 鈴木栞さん(24)【59.0kg→49.0kg】

そして結婚。ダイエットでいろんな幸せを手に入れちゃいました!

学生 樺澤瑞穂さん(29)【58.4kg→55.0kg】

結婚式当日までに-3.4kg、ウエスト-7.1cm !9号のドレスをばっちり着こなせました!

会社員 村田千秋さん(28)【54.4kg→47.8kg】

16週目に47.8kgを達成!キレイな姿を結婚式で見てもらえて幸せ

会社員 五十嵐さやかさん(32)【57.2kg→52.2kg】

8週間で-5kg!ウェディングドレスで主人とダンスする夢も叶いました!

体験談総合アクセスランキング

  1. 主婦 大塚 智恵さん(34)【65kg→47.8kg(-17.2kg)】

    妊娠&育児ストレスで65kgに。まるで別人!救世主は主人とマイクロダイエットでした

  2. 主婦 藤本アイ子さん(68)【69.6kg→51.1kg(-18.5kg)】

    68歳からのダイエットでしたが、見事成功!中高年にこそダイエットは必要なんです!

  3. 講師 新尺幸子さん(40)【78.9kg→56.6kg(-22.3kg)】

    ネットの仲間たちの支えもあって大変身!!

  4. フリーター 大友 まどかさん(19)【62.0kg→46.2kg(-15.8kg)】

    プラス思考でダイエットに挑戦 夢に向かって理想の自分を発見できた!

  5. 歯科衛生士 小関 昌代さん(48)【69.9kg→58.8kg(-11.1kg)】

    リバウンドばかりであきらめていた私に、マイクロは自信と希望をくれました

マイクロダイエットネット

サニーヘルス公式オンラインショッピング

サニーヘルス 口コミ・レビュー

掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
ダイエットの成果には個人差があります。

©Copyright sunnyhealth.co,.ltd All Rights Reserved.