著名人有名人のダイエットからブライダルダイエットまで感動のダイエット体験談特集!

ダイエット体験談トップ女性・一般のダイエット体験談 > 会社員 浅野響さん(24) 【85.0kg→69.0kg(16kg)】 20代半ばで、すでにメタボ?!

女性・一般のダイエット体験談

会社員 浅野響さん(24) 【85.0kg→69.0kg(16kg)】
20代半ばで、すでにメタボ?!

asano_01.jpg浅野響さん
年齢 : 24歳
身長 : 174.3cm
体重 : 85.0kg→69.0kg
マイクロダイエット実施期間 : 4ヶ月


社会人になったのをきっかけに、運動も今までより、ずっと減ってしまっていました。そして・・・学生ボクサーだった私が、気が付けばメタボサラリーマンになっていたんです。自分でも気にしていた時に彼女にもそれとなく指摘されてしまい(汗)、もう一度、タイトな服を着よう!健康で引き締まった身体を取り戻そう!と思いダイエットを始めました。「痩せられない気がしない!」を合言葉に食事は大盛りの外食メニューからお弁当に切り替え、夜一食をマイクロに。運動も毎日、楽しみながら色々なものを続けたところ、1ヶ月たった頃には体重は-6Kg!最終的には16Kgも減量できました。89cmだったウエストは19.5cmも減って、69.5cmになったんです。スーツも水着もブカブカになって新調し、タイトな服もすんなり着こなせるようになりました。彼女には「これ以上、もう、痩せないで!」とまで言ってもらえるほどに変身できました。ダイエット中に参加した友人の結婚式や調整期の断れない飲み会もダイエット中の生活をきちんとキープして、すんなり乗り越えることができたんです。これからも彼女のため、自分のためにカッコ良く、自信を持って過ごして行きたいと思います!


ttl_story_01.gif

asano_ttl_lead_01.gif

asano_1day_old.gif高校時代、ボクシング部に入部したのをきっかけにウエイトコントロールにも気を遣っていました。試合の1ヶ月前から走ったり、食事制限をしたりしていたんですよ。大学生になって、極真空手のサークルに入りましたが・・・なんとなくフェードアウトしてしまいました。でも大盛りの食事だけは続けているうちに年に5kgずつ体重が増加!記録更新し続けたんです。太り始めて、慌てて体重を戻そうとダイエットも試みたものの、成果は出ず・・・ダイエットもいつのまにか止めてしまいました。そして社会人になり、勤務時間が三交代制の不規則なデスクワークになってからも、外食でしかも大盛りの夕食を食べることがすっかり習慣になり、重たい身体のこともそのうち気にしなくなってしまったんです。

 

とにかく大盛り!目一杯!


朝は、食欲がないので基本的には食べていませんでした。その代わり昼はラーメン大盛りに半チャーハン、夜は天丼大盛りです!ごはんも大盛りが基本でしたね。カレーや揚げ物も大好きなので大盛り! 間食も会社ではおやつとして甘いもの、家ではポテトチップス1袋などを食べていました。おやつが好き、という感じではなかったものの僕の癒しだったので、つい食べていましたね。栄養バランスを考えることもなく、毎日ほとんどが大盛りで、目一杯に食べていましたね。

 

あの頃の引き締まった体を取り戻したい!

 

asano_02.jpg体重が増えるにつれて、以前着ていた細身でタイトな洋服は既に着られなくなっていました。また太ったことで体調も良くなかったので、健康になりたいと思ったんです。ある日、友人や彼女に太っていることを指摘されたときは、分かってはいたものの、ショックでしたよ・・・やっぱり。自分自身の本来の引き締まった体型に戻って、みんなを驚かせたい!タイトな服を着て、彼女とデートしたい!と思いました。姉がマイクロダイエットを使っていたので、私も今回こそはマイクロダイエットで本気のダイエットにチャレンジし、脱メタボをしようと思いました。


自分への3つの約束


マイクロダイエットを始める前に自分への約束を決めました。①夜は必ずマイクロダイエットにする。②1日3食バランスよく食べる。③水分は1日3リットル以上(ミルクや砂糖なしのもので、烏龍茶、紅茶、ミネラルウォーター、日本茶などにして牛乳は含まない。)の3つです。約束をダイアリーに書き込んだことで、やるぞ!という気持ちになり、生活の中でも意識できました。


ttl_story_02.gif

asano_ttl_lead_02.gif

asano_micropattern01.gif実行しやすい夜1回をマイクロダイエットにしました。でも最初の1週間は正直本当に辛かったです(涙)2~3週間が過ぎてようやく慣れて、段々とペースが掴めるようになりました。水分は基本より多めに3リットルほど飲むようにしました。会社の帰りや寝る前など空腹感を感じるときもありましたが、そんな時は、温かいお茶を飲んだり、MDサポートシリーズのポリカリクッキーを食べたりしました。ポリカリクッキーはとっても固いので、充分な噛み応えがあり満足できました!ダイエット中の強力なサポートになりましたね。ダイアリーをつけていたので、食べたメニューのバランスもすぐに確認することができましたし、体重が減ったときにはグラフじっくりと振り返り、喜びを噛みしめていました。
 

外食、大盛りを徹底的にチェンジ!!


asano_menu.jpg相談室からのアドバイスを参考にまず朝食をきちんと摂るようにしました。最初は朝食をあまり食べていなかったので、食欲もなく、何か食べることからスタートした感じでしたね。また慣れないときはカロリーを減らすことばかりに気を取られてしまいましたが、カロリーだけじゃなく、バランスが大切だと教えてもらい、意識しながら一汁三菜のメニューにチェンジしました。ランチも今までは外食だったのですが、彼女が協力してお弁当を作ってくれたんです(*^_^*)自分で食事をするときも和食を中心にバランスの良い食事を頼むように心がけ、なるべく多くの品目を食べるようにしました。もちろん大盛りは止めて適量にするように気をつけましたよ(笑)
 

asano_stit_01.gif


asano_03.jpg


 

毎日ではないのですが、時々、アルコールが飲みたいな・・・と思うことも。相談室に電話すると、ランチに1杯くらいならよいのでは?というアドバイスが!そして水をいつも以上に飲むように、とダイエット中のアルコールの飲み方を教えてもらいました。今までは、ビールやカクテルなどを飲んでいましたが、ウーロン茶割に変えてカロリーダウンの工夫もしました。たまに楽しめたおかげで、ダイエット中も良い気分転換になりましたね。


ttl_story_03.gif

asano_ttl_lead_03.gif

asano_img_graphb.gifマイクロダイエットにも慣れてきた頃、「なんだか顔がスッキリしたな。」と感じたんです。それに身体が軽く 、疲れにくくなったように感じました。パンツにもゆとりができて、サイズを測ってくれていた彼女が「身体が 薄くなった!」と言ってくれたんです。これはいける!!と俄然やる気になりましたね(笑)2ヶ月後には、89cm あったウエストが79cmのパンツもジャストサイズになり、ついにスーツはガバガバに!あまりに緩くなってしまった ので新調し直したんですよ。この頃には、会社の人たちにも「すごく痩せた!!」って言われて。まだまだ・・・と 思いながらも、仲間の驚いた顔を見ると、とても嬉しかったです。

 

運動はガッツリと!毎日、頑張りました!


asano_04.jpgダイエット前も運動は水泳を少しだけ続けていたんですが、月に2~3回程度になっていたので、心機一転、毎日続けるように頑張 りました。ウォーキングをしたり、水泳をやったり。学生時代を思い出して、ジョギングやシャドーボクシングも取り入れながら、何か続 けるようにしました。多くの時間が取れないときや、雨の日にはエクササイズのDVDやゆっくりとした動きの筋トレなどをやりましたね。 ダイエットのため、というよりは凝り性な性格だし、ガッツリやるのが好きなんです(笑)達成感も味わえるので、気分的にも充実し、仕事 のストレスも解消できました。かなり頑張ったので、いつのまにか水着はボロボロ、しかも痩せたので、ユルユルになってしまい、買い直したほどです。

 

入浴も朝から夜に!


asano_1day.gif今まで入浴といえば朝の簡単な10分くらいのシャワーだったのですが、夜にシフトしました。湯船に20分くらいはゆっくりと浸かるようにしました。浸かるようにしたことで、徐々に汗をかくようになり、身体が温まりましたね。今までは気にしていませんでしたが、思っていたよりも冷えていたんだな、と思いました。入浴後にストレッチやマッサージをするときは、鏡で自分の身体を確認し、モチベーションを高めました(笑)一時的に減らない時もありましたが、「やせ組」に載っていたマイクロダイエットをした人の体験談を読んで「続ければ大丈夫!」と元気付けられましたね。毎日、楽しみながらダイエットを続けられたことが、結果的には一番良かったように思います。

 

ttl_story_04.gif

asano_ttl_lead_04.gif

asano_06.jpg痩せられない気がしない!」を合言葉に、ペースをしっかり守ってダイエットに取り組めたことは、私にとっても貴重な時間でした。仕事の不規則さなどからくるダラダラとした生活を改め、「食事」「運動」「睡眠」の生活サイクルの大切さを実感しました。目標だったタイトな服も着られるようになり、周囲からは「昔に戻ったね!」「オシャレになったね!」と言わせることができました。ある日、彼女とデートをしたのです。その時「もう、これ以上痩せないで!」って言ってくれたのです\(≧▽≦)丿とても感激しましたよ!でもそれ以上に、私のお弁当を作ってくれたり、毎週サイズを測ってくれたりと本当に色々な面で協力してくれたことが嬉しかったです。これからも彼女のために、そして何より自分のためにキープしていきたいですね!


調整中にイベントで大はしゃぎ(^_^;)ゞ


ダイエット終了直後の調整期に、友人の結婚式やパーティーなどのイベントが盛りだくさんになってしまいました。夜のMDを1日置き、2日置きと間隔を少しずつ開けながら、MDから通常の食事に戻していく中で、精一杯キープするように頑張りましたが、それでも体重は1kg増えてしまいました。でも焦らずにダイエット中と同じような食事や運動に気をつける生活を続けて、徐々に戻しました。食事もいつもバランスに気をつけるようになったし、最後はキープしたい!というハートが一番かもしれませんね(笑)

 

スウェットはもう着ません!


asano_05.jpgタイトな服を着ていると自然に身体のことを意識できるようになると思うんです。ウエストなどは特に。ダイエットする前は、スウェットなどのゆったりした楽な服を良く着ていたのですが、慣れていくと段々と、気持ちまで緩くなりがちで、結局、身体も緩くなっていくように感じたんです。これからはタイトな服を楽しみながらいつも意識して、カッコいい自分で過ごしていきたいと思います。


asano_matome.gif

 


 

※置き換え食品によるダイエット効果には個人差があります。

この体験談を読んだひとはこんな体験談も読んでいます

看護師 香山春子さん(28)【56.8kg→51.9kg】

3.5カ月間で体重が-4.9kg!体脂肪も-4.4%!!すっきりした背中でオフショルダーのドレスもぴったり!

主婦 桜井花菜子さん(36)【62.7kg→51.7kg】

約3.3カ月で-11kgに成功!卒園式もウェディングドレスの写真もキレイなママで記念撮影

会社員 鈴木栞さん(24)【59.0kg→49.0kg】

そして結婚。ダイエットでいろんな幸せを手に入れちゃいました!

会社員 清水凛花さん(30)【46.7kg→43.7kg】

ウエスト-7cmで念願のウエディングドレスをゲット!体脂肪も3%近くダウン!

会社員 村田千秋さん(28)【54.4kg→47.8kg】

16週目に47.8kgを達成!キレイな姿を結婚式で見てもらえて幸せ

会社員 五十嵐さやかさん(32)【57.2kg→52.2kg】

8週間で-5kg!ウェディングドレスで主人とダンスする夢も叶いました!

体験談総合アクセスランキング

  1. 主婦 大塚 智恵さん(34)【65kg→47.8kg(-17.2kg)】

    妊娠&育児ストレスで65kgに。まるで別人!救世主は主人とマイクロダイエットでした

  2. 主婦 藤本アイ子さん(68)【69.6kg→51.1kg(-18.5kg)】

    68歳からのダイエットでしたが、見事成功!中高年にこそダイエットは必要なんです!

  3. 講師 新尺幸子さん(40)【78.9kg→56.6kg(-22.3kg)】

    ネットの仲間たちの支えもあって大変身!!

  4. フリーター 大友 まどかさん(19)【62.0kg→46.2kg(-15.8kg)】

    プラス思考でダイエットに挑戦 夢に向かって理想の自分を発見できた!

  5. 歯科衛生士 小関 昌代さん(48)【69.9kg→58.8kg(-11.1kg)】

    リバウンドばかりであきらめていた私に、マイクロは自信と希望をくれました

マイクロダイエットネット

サニーヘルス公式オンラインショッピング

サニーヘルス 口コミ・レビュー

掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
ダイエットの成果には個人差があります。

©Copyright sunnyhealth.co,.ltd All Rights Reserved.