著名人有名人のダイエットからブライダルダイエットまで感動のダイエット体験談特集!

ダイエット体験談トップ女性・一般のダイエット体験談 > 主婦 阿部栞さん(33) 【58.8kg→50.0kg(-8.8kg)】 初めてのダイエットにマイクロを選んで大正解!

女性・一般のダイエット体験談

主婦 阿部栞さん(33) 【58.8kg→50.0kg(-8.8kg)】
初めてのダイエットにマイクロを選んで大正解!

abe_01.jpg阿部栞さん
年齢 : 33歳
身長 : 164.3cm
体重 : 58.8kg→50.0kg
 

小さい頃からポッチャリ体型だったので、今より体重を減らすことは無理だと思い、全然やせようとはしていなかったんです。けれども、2度の出産で確実に体はたるみ、お腹まわりのお肉もすごいことに。その後も着実に体重を増やし、とうとう洋服すら選べない状態になり、「これは人生初のダイエットに挑戦するしかない!」と、マイクロを決意。広告に出ている人が本当にキレイにやせていたので、前々から、ダイエットをするならマイクロって決めていたんですよね。初めてのダイエットということもあって、最初の2~3日は正直辛かったですが、辛さよりも、どんどん体型が変わっていく楽しみの方が大きくなり、ストレスを感じることなく続けられました。気にしていた太ももは9.7cmもサイズダウンして、今まで諦めていたブーツのファスナーが上がった時は感動モノでした!


ttl_story_01.gif

abe_ttl_lead_01.gif

 

abe_1day_old.gif
最初の出産の後、体重は増えなかったのですが、体型は崩れてたるみ、明らかに下腹のお肉が増えてしまいました。やせたいなとは思ったのですが、子供の頃からポッチャリしていたので、ダイエットは自分は無理だと思い込んでいたんです。2人目を出産した後、体重がなかなか元には戻らず、とうとう60kg台に突入。さらには育児のストレスで、ほとんど引きこもり状態の生活になり、食べることでストレスを解消していたら、体重はみるみる増えて、オバサン体型になっていきました。

最初の出産の後、体重は増えなかったのですが、体型は崩れてたるみ、明らかに下腹のお肉が増えてしまいました。やせたいなとは思ったのですが、子供の頃からポッチャリしていたので、ダイエットは自分は無理だと思い込んでいたんです。2人目を出産した後、体重がなかなか元には戻らず、とうとう60kg台に突入。さらには育児のストレスで、ほとんど引きこもり状態の生活になり、食べることでストレスを解消していたら、体重はみるみる増えて、オバサン体型になっていきました。


ズボラな生活をしていたら、年々過去最高体重を更新!


子供が幼稚園に入園すると、ママ友とのランチ会などで、外食をすることが多くなりました。さらに、子供の好みに合わせて揚げ物の多い食事をとり、おやつもしっかり食べていたら、年々過去最高体重を更新。体が重く、動くことがおっくうになって、さらに体重を増やす…といった悪循環にハマり、気がつけば、洋服すら選べない状態に。少しでも細く見せようと思って黒い洋服を着たり、1~2kg体重が増えたら食事を抜いてみたりしたものの、本気でダイエットをしようとは思いませんでした。


abe_02.jpg写真に写った自分を見て、本気でダイエットを決意!


ある日、写真に写った自分を見て、「私、こんなに太ってるの!?」と、びっくり!もうこれは、人生初のダイエットに本気で挑戦するしかないと思いました。マイクロはよく雑誌の広告で見かけていたし、広告に出ている人たちが健康的に確実にやせていたので、「ダイエットをするならマイクロ!」と、前々から決めていたんです。ちょうど育児も一段落し、そろそろ自分のことに目を向けても良いなと思っていた頃なので、ダイエットを始めるには今しかなかったんです。


コンプレックスだった、下半身やせが目標!
 

今まで、自分の身体をじっくり見る機会なんてなかったのですが、ダイエット前に全身をチェックしようと、鏡の前へ。すると、お尻のお肉は下まで重々しくたるみ、太ももは丸太のよう。自分はこんなオバサン体型だったんだと、凄いショックを受けました。昔から下半身の太さがコンプレックスだったので、“やせたら、パンツを格好良くはきこなすんだ!”と、強く思いましたね。マイクロなら健康的にやせられると聞いていたので、初めてのダイエットでも、特に不安はありませんでした。

 

 

 


ttl_story_02.gif

abe_ttl_lead_02.gif
 

abe_img_micropattern02.gif
マイクロ生活に慣れるため、始めの1週間は、夕食のみマイクロに替えて実行しました。ダイエット自体が初めてだったこともあり、最初の2~3日は、子供の食事が羨ましくて…。でも、慣れてきたら空腹感を感じることも少なくなり、続けられると思いました。また、マイクロダイエットサポートツールに入っていたダイアリーに、毎日の食事内容を記入してみると、揚げ物や炭水化物ばかりの献立が多いことに気付きました。ダイエットを機に、偏った食事内容を見直すきっかけもできて良かったと思います。

 

abe_menu.jpg野菜を食事に多く取り入れ、ご飯は少なめに

子供の好みに合わせ、今までは野菜を使った料理をあまり作っていなかったのですが、栄養バランスを考えるようになってからは、野菜や海藻、きのこを多く取り入れた料理を作るように心がけました。一汁三菜のメニューが良いと相談室のアドバイザーさんに聞き、野菜たっぷりのスープをよく作るようになりました。ご飯も、1杯のグラム数を量って食べ過ぎないようにし、なるべく定食スタイルのような、バランスの良い食事を作るようにしました。忙しい時などは、1/2カロリーシリーズのビーフカレーを通常食に取り入れたりもしましたよ。


abe_04.gifabe_03.jpg
 


相談室でもすすめられていたダイエット中の水分補給は、主に温かい紅茶とミネラルウォーターで、2リットル程度とるように。冷たいものは身体を冷やすので避け、温かいものか常温のものを飲んでいました。午前中から多めの水分をとるように心がけ、午前中に1リットルを、さらに午後に1リットルを目安に補給。空腹感を感じた時も、温かい紅茶を飲むことで解消されましたね。

 

abe_05.gifabe_06.jpg外食の時、今まではラーメン・パスタ・丼物などの単品を頼むことが多かったのですが、食事のバランスに気をつけるようになってからは、外食も一汁三菜の定食スタイルで注文するように。間食も、今までは子供と一緒に3時のおやつを食べることが習慣化していたのですが、ダイエットを始めてからは食べなくなりました。我慢するというよりも、食事をきちんとするようになってからは、食べなくてもいいという感じになったんですよね。
 

 


ttl_story_03.gif

abe_ttl_lead_03.gif


abe_07.gif初めてのダイエットだったので、最初は家族と一緒にご飯が食べられないことが正直辛くて…。でも、1週間目に太ももにすき間を発見し、その辛さは一気に吹き飛びました。2週間目には今まではいていたデニムがゆるく感じ、ますますダイエットを楽しめるように。マイクロを始めてからは、健康的な生活を送っているせいか、20代の頃よりも肌の調子が良くなったり、髪にツヤが出たりと、体調も良くなったって感じました。

 

 

abe_1day.gifズボラな生活から一転して活動的に

今までは身体が重くて動きたくないということもあり、「リモコン取って~」といった、かなりズボラな生活をしていました。けれども、マイクロを始めてからは、車で移動していたところを、自転車や徒歩で行くようになったり、歯磨きの時間にヒップアップのエクササイズを取り入れたりと、今までの生活から一転して、かなり活動的になりました。これは、私の人生の転機ですね(笑)。毎日30分程度のウォーキングと、ステッパーでの運動もするようになり、身体が軽くなると、運動も楽しくなっていきました。
続けられるポイントは、相談室と確実な結果!

続けられるポイントは、相談室と確実な結果!

マイクロを続けられたのは、第一に、結果がリアルに数字や自分の身体に反映されるから。それから、何でも電話で相談できたことも、私にとって大きなポイン トです。少し体重が減らなかった時期にイライラしてしまい、相談室のアドバイザーさんに電話をしたんです。すると、今どうすればいいかをアドバイスしてく れたり、励ましたりしてくれたので、話すだけでも気持ちが楽になって、気分転換になりました。

 

 

 

 

 


abe_08.gif

abe_09.jpg
入浴中はGAiAアロマビューティーセットを使ってマッサージをするようになりました。香りもすごく良いし、ツルツルになるので、毎日エステに行ったみたいで、かなりお気に入りです。コンプレックスだった下半身を集中的にマッサージし、体が温まるように、ジワ~っと汗をかくまで、毎日1時間は入浴。ダイエットは辛いものと思っていたのですが、楽しみながら実行できるんだと、改めて実感しました。

 

 

 

 

 

 

 


ttl_story_04.gif

abe_ttl_lead_04.gif

abe_10.jpg
今の身長でここまで体重が落ちたのは初めて!目標はもともと53kgだったのですが、気付けばさらに3kgやせて、50kgにまでなっていました。ずっとコンプレックスだった重たい下半身がスッキリして、オバサン体型の原因だったお尻もアップ。20代に見られたり、2児のママには見えないなんて言われたり、やせたらとにかく嬉しいことばかりです。周りでも私の変身っぷりが話題になり、「マイクロやりたい!」っていうママ友が現れるほどなんです。ダイエットを成功させたことで、もともと前向きだった性格が、さらに明るくなり、自分に自信が持てるように。体重が軽くなると、心まで軽くなるんだなって思いましたね。


スキニーパンツもはけるようになり、自信がつきました!

ダイエットが成功したら、パンツを格好よくはきこなしたいと思っていたのですが、2サイズも細いものがはけるようになり、パンツスタイルには自信がつきました!ブーツもはきたいとは思っていたのですが、下半身が太い私には無理だろうと、諦めていました。でも、こんなにやせたんだからと、念願だったブーツを試着してみると、ファスナーがスッとすんなり上まで!あまりの感動に、2足も買ってしまったほどですね(笑)。さらには、「指までスリムになったから」と、ダイエット成功の記念に、主人が指輪をプレゼントしてくれるって言ってくれたんです。ちょうど結婚10周年なので、とても良い記念になるので嬉しいです。
 

 

 

 

abe_11.jpg以前のような生活に戻らなければ、体型が戻る心配もなし!

せっかくこれだけやせてキレイになったので、二度と元の体型には戻りたくないですね。そのためにも、ストレッチやウォーキングなどは、ダイエット終了後の現在も継続しています。やせる仕組みを相談室でしっかり教えてもらったので、以前のような生活に戻らない限り、リバウンドする心配もないですね。マイクロは、生活習慣の改善からアドバイスしてくれるので、家族全員の今後の健康のためにも役立つと思いました。その証拠に、食生活を改善したおかげで、主人も自然に2kgやせたんですよ。「今のママ、今までで一番キレイ!」と主人や 子供たちがホメてくれたときの感動を忘れずに、これからも体型を維持するために、健康的な生活をしていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

abe_matome.gif




 



 

※置き換え食品によるダイエット効果には個人差があります。

この体験談を読んだひとはこんな体験談も読んでいます

看護師 香山春子さん(28)【56.8kg→51.9kg】

3.5カ月間で体重が-4.9kg!体脂肪も-4.4%!!すっきりした背中でオフショルダーのドレスもぴったり!

主婦 桜井花菜子さん(36)【62.7kg→51.7kg】

約3.3カ月で-11kgに成功!卒園式もウェディングドレスの写真もキレイなママで記念撮影

会社員 鈴木栞さん(24)【59.0kg→49.0kg】

そして結婚。ダイエットでいろんな幸せを手に入れちゃいました!

音楽講師 佐野綾子さん(29)【58.9kg→53.8kg】

鎖骨がばっちり!アドバイスのおかげでキレイにやせることができました

会社員 清水凛花さん(30)【46.7kg→43.7kg】

ウエスト-7cmで念願のウエディングドレスをゲット!体脂肪も3%近くダウン!

会社員 佐藤麻里さん(29)【79.7kg→70.5kg】

結婚式当日までに-7.9kg!小さめのウエディングドレスがぶかぶかに!

体験談総合アクセスランキング

  1. 主婦 大塚 智恵さん(34)【65kg→47.8kg(-17.2kg)】

    妊娠&育児ストレスで65kgに。まるで別人!救世主は主人とマイクロダイエットでした

  2. 大学生 絹田珠緒さん(19)【59.3kg→51.1kg(-8.2kg)】

    ついに、憧れのビキニデビュー!この感激は、まさに一生モノです。

  3. 主婦 藤本アイ子さん(68)【69.6kg→51.1kg(-18.5kg)】

    68歳からのダイエットでしたが、見事成功!中高年にこそダイエットは必要なんです!

  4. 講師 新尺幸子さん(40)【78.9kg→56.6kg(-22.3kg)】

    ネットの仲間たちの支えもあって大変身!!

  5. 会社員 江原千恵さん(30) 【148.6kg→63.4kg(-85.2kg)】 

    自分を好きになる方法それがダイエットだった!

マイクロダイエットネット

サニーヘルス公式オンラインショッピング

サニーヘルス 口コミ・レビュー

  1. フリーター 大友 まどかさん(19)【62.0kg→46.2kg(-15.8kg)】

    プラス思考でダイエットに挑戦 夢に向かって理想の自分を発見できた!

  2. モデル・美容研究家 高世 愛桂美 さん(40代)

    愛用歴は10年以上。揺るがない美をキープする秘訣です

  3. 歯科衛生士 小関 昌代さん(48)【69.9kg→58.8kg(-11.1kg)】

    リバウンドばかりであきらめていた私に、マイクロは自信と希望をくれました

  4. 主婦 吾郷真弓さん(30)【98.0kg→46.5kg(-51.5kg)】

    あの時、あの決断が私を今の幸せに導いた

  5. 加圧ヨガインストラクター 飯田くにこ さん(30代)

    素肌年齢19歳 続けてよかったと実感!

  1. 主婦 森郁美さん(34)【67.0kg→49.2kg(-17.8kg)】

  2. 会社員 内田香名さん(33)【59.0kg→49.8kg(-9.2kg)】

  3. 理容師  奥田 あゆみさん(40)【59.5kg→47.9kg(-11.6kg)】

  4. 主婦 斉藤 久美さん(33)【52.4kg→48.7kg(-3.7kg)】

  5. 会社員 中辻千穂さん(25)【67.0kg→59.4kg(-26.8kg)】

  6. 歯科衛生士 樋口 亜希子さん(27)【63.4kg→49.2kg(-14.2kg)】

  7. 主婦 桜井花菜子さん(36)【62.7kg→51.7kg】

  8. 主婦 / ウェディングプランナー 斉藤優子さん(44)【62.3kg→53.3kg(-9kg)】

  9. 会社員 佐藤麻里さん(29)【79.7kg→70.5kg】

  10. 体育指導員 及川礼子さん(58)【57.5kg→49.0kg(-8.5kg)】

掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
ダイエットの成果には個人差があります。

©Copyright sunnyhealth.co,.ltd All Rights Reserved.