著名人有名人のダイエットからブライダルダイエットまで感動のダイエット体験談特集!

ダイエット体験談トップ女性・一般のダイエット体験談 > 会社員 岩田昌年さん(34)【103kg→73.3kg(-29.7kg)】 XXLからMサイズに変わった!まるで別人になりました!!

女性・一般のダイエット体験談

会社員 岩田昌年さん(34)【103kg→73.3kg(-29.7kg)】
XXLからMサイズに変わった!まるで別人になりました!!

iwata_img_mainphoto.jpg岩田昌年さん
年齢 : 34歳
身長 : 182.8cm
体重 : 103kg→73.3kg
マイクロダイエット実施期間 : 10ヶ月

XXLからMサイズに変わった!まるで別人になりました!!

就職して運動とは無縁な生活になり、通勤も車。そのうえ結婚した頃から仕事が忙しくなり、疲れて夜半に帰って、食べたらスグ寝てしまうように。それが原因で太りだし、あっと言う間に服のサイズが輸入もののXXLに。それでも「男は多少貫禄があったほうがいい…」と、外見にも、健康にも無頓着でした。そんなとき父に健康上の問題を指摘されマイクロダイエットを始め、9.5ヶ月でなんと-29.7kg!今では心身ともに軽く疲れにくくなり、健康的な生活を送っています。サイズもXXLからMサイズに。自分が健康でいることが、家族の幸せにとって必要なことなんだと実感しています。

ttl_story_01.gif

iwata_ttl_lead_01.gif

iwata_ichinichi.gif運動不足に加えて、残業して遅く帰宅後、夜中に食事をして終わったらすぐ寝る。それだけでなく、一度起きて夜食を摂ることもしょっちゅう。そんな生活をし続けるうちに、ジワジワ太りだし、ついに輸入もののXLを着るように。実は、この頃はカロリーという言葉の意味をきちんと知らなかったんです。だから多量の間食を含め1日8食!食事の内容も、朝食は、バターをたっぷりつけた上に小倉あんをトッピングした厚めのトースト2枚と夕食の残りの揚げ物。昼は、近くの唐揚げ弁当にカップ麺。この間に、菓子パンやらおにぎりやら、ポテトチップスやらを好きなだけ食べる。締めくくりは、遅い夕食と夜食。太ったことはわかっても、男は多少貫禄があったほうがいい…なんて思ってました

「そんな太った体では長生きできないぞ!スマートになって、あとを頼む!」

そんなとき肺ガンになった父から「そんな太った体では長生きできないぞ!スマートになって、あとを頼む!」と。この最後の父の言葉がきっかけで、最初に禁煙を始めました。父のことでさすがに健康の大切さを痛感し、家族のためにも自分が健康でいなければとやっと意識するようになったんです。ところが、健康が一番大切なものと感じていても、食生活も健康づくりに密接にかかわっているということまで理解できてなかった。仕事も体力がいるので、健康のためにもとにかく食べないことには始まらないと思ってました。

体重100kgを超え、ついにXXLサイズに…。何が悪いんだろう。

健康の大切さを痛感して始めた禁煙。でも、口淋しさから食欲は前にも増して激しくなりました。食事内容はもちろん生活習慣は、禁煙以外何一つ改善してなかったので、気づいたときには100kgオーバー、体脂肪も40%近く、健康診断では常に二次検診の常連。サイズもXXLになっていました。「スマートになれ」と言われたのに、これじゃ失格だな。でも食べなきゃ健康に悪いし…。一体何が悪いんだろうと深刻に考え、やっと具体的にダイエット法を調べ始めたんです。その頃、妻の友人がマイクロダイエットで28kgもやせたと聞いて「じゃ、それをやってみよう」と閃いたんです。

iwata_fukidashi.jpg



iwata_ttl_lead_03.gif

iwata_pattern.gifこれまで好きなときに、好きなものを、満足するまで食べていた食事も、妻のバックアップで食物繊維が多めの栄養バランスのとれたメニューにチェンジ。これだけでも体調が良くなったような感じがあり、今までの食生活が栄養バランスをまるで無視した、体にとって最悪の食生活だったと気がつかされました。さらにダイアリーとグラフをつけてみると、思っているより食べてしまってることも判明。食事の内容も量も、つくづくめちゃくちゃだったと認識できました。

 

iwata_img_photo02.jpg食事は、よく噛んでゆっくり食べる。満腹感を楽しむ余裕もできた。

太る理由の一つに“早食い”があると聞き、食事は楽しんでゆっくり食べるように心がけました。そうすることで、満腹感を感じられるようになりムダな大食いも減りました。実は、ただガツガツ食べてた自分にとって「今、満腹してきてる」と感じること自体が新鮮な体験。食事内容だけでなく食べ方にも太る原因があったんですね。また限界まで食べ尽くすのではなく、腹八分のほうが気持ち良く、体調も良くなることがわかりました。

お腹がすいたら、間食ではなく、ミネラルウォーターを飲む。

iwata_img_photo03.jpg午前中1回、午後2回、夜1回、深夜起きて1回、計5回。これがダイエット前の私の間食の頻度。マイクロダイエット中は1日2リットルの水分をとると聞いたので、だったら腹がすいたと感じたとき、間食の変わりにミネラルウォーターを飲むことにしました。必要なことだし、空腹感も収まって一石二鳥。マイクロダイエットを実践してる間、特に意識して実行したことはこれくらいです。途中からあまり空腹感も感じなくなりましたが、最後まで水はしっかり飲みました。

 

iwata_img_photo04.jpgiwata_stit_01.gif

マイクロダイエットは、メニューのバリエーションが多い。これはいいです!飽きないし、食べる楽しみもある。しかも美味しいですよね。基本的に夏の暑い間はドリンク、冬はスープかリゾットにしてました。満腹感もけっこうあるから辛い思いをしなくていい。グラフを壁に貼って体重やサイズを記入すると楽しみが増えました。

ttl_story_03.gif

iwata_ttl_lead_02.gif

iwata_img_graphb.gif夕食をマイクロダイエットにして、間食の替わりにミネラルウォーターを飲む。これだけで、他に特別なことは何もしていないのに、1ヶ月後なんと10kgも減ってがぜんやる気になりました。こんなに順調にやせるなんて驚きでした。期待以上の結果が、ここまでハッキリ見えると、励まされるし前向きになるもので、運動も始めようかな、なんて思い立ったり(笑)。変われると予感しましたね。

 

iwata_ichinichi_md.gifジムなどではなく、TVを観ながら子供と一緒にながら運動

体が軽くなったので、運動もしやすくなりました。わざわざジムに行ったりせず、TVを観ながら、子供を負荷代わりに背中にのせて腕立て伏せを始めました。子供は喜ぶし、カロリーも消費できて筋肉もついてと、いい運動方法でした。たまに激しく運動するのではなく、毎日の習慣のように少しずつ、ずっと継続するのが効果的だと思います。

いつの間にか、家でゴロゴロが減った。
口ぐせだった「疲れた」も出てこなくなった。


体重が減るにつれて「疲れた」と口ぐせのように言ってたのが出てこなくなった。週末は、何もせず家でゴロゴロするのが当たり前だったのに、生まれたばかりの長女の育児を手伝ったり、息子を連れてサッカーに出かけたりとまるで別人のように変わった。やせるだけでこんなに健康的になるものかと自分でもビックリ。身も心も軽く、疲れや不調がなくなりましたね。

周りのみんなが「変わったね」と言い始めた。自分でも変化を満喫。

iwata_img_photo01.jpg体は軽くなる、服のサイズは今までの服がブカブカになってくる、体を動かすのが楽で、おっくうではなくなる…。と、どんどん健康になっていく自分を満喫できてきて、周りの人たちからも「どうしたの?やせたね~」と絶賛の嵐。周囲の声からも励まされ、ますます自信がつきました。




ttl_story_04.gif

iwata_ttl_lead_04.gif

iwata_img_success_main.jpg結局、29.7kgもの減量に成功。体調も驚くほどよくなりました。輸入物のXXLしか着られなかったのが嘘みたい。国内のMサイズが入るし、ジーンズも 36インチがパンパンだったのに29インチになりました。生活そのものも大きく変わりました。妻なんて「やせて性格変わったよね!」とまで言ってます。たしかに、やせてからは頭痛がなくなったし、イライラしなくなって子供の面倒もよくみるようになった。それにオシャレにも目覚めて夫婦で楽しく買い物に出かけることも増えました(笑)。

人間的にも穏やかに、仕事にも自信を持って取り組めるようになった。

体が楽になって疲れにくくなったからか仕事にも集中できるようになりました。その結果、昇進も決まり、ますます仕事に頑張れる環境になった。面白いのは、半年ぶりに会った同僚が私だと気がつかないこと。また、どんどんやせていくから「病気だったら悪い」とやせた理由を聞けなかったという人もいます。今では「どうやってやせたのか」「スポーツはやったのか」と質問攻め。社内だけじゃなく取引先の間でも噂されてるみたいです。

検診はオールA、健康の楽しさも実感。
生涯、家族でスポーツを楽しんでいたいです。


「パパやせたね」と子供も嬉しそうに言ってくれますが、本当に健康になれた喜びを実感します。生活習慣も激変、検診もオールAに。父から教わった健康でいることの大切さを受け止めることができたかな、と思います。今後は、家族で生涯ずっとスポーツを楽しむような健康的な家庭にしていきたいなと思っています。

iwata_syukan.gif

iwata_matome.gif

※置き換え食品によるダイエット効果には個人差があります。

この体験談を読んだひとはこんな体験談も読んでいます

看護師 香山春子さん(28)【56.8kg→51.9kg】

3.5カ月間で体重が-4.9kg!体脂肪も-4.4%!!すっきりした背中でオフショルダーのドレスもぴったり!

主婦 桜井花菜子さん(36)【62.7kg→51.7kg】

約3.3カ月で-11kgに成功!卒園式もウェディングドレスの写真もキレイなママで記念撮影

会社員 鈴木栞さん(24)【59.0kg→49.0kg】

そして結婚。ダイエットでいろんな幸せを手に入れちゃいました!

理容師  奥田 あゆみさん(40)【59.5kg→47.9kg(-11.6kg)】

「おばちゃんタイプのゴムズボン」から「7号サイズのスーツ」へ大変身!

フリーター 大友 まどかさん(19)【62.0kg→46.2kg(-15.8kg)】

プラス思考でダイエットに挑戦 夢に向かって理想の自分を発見できた!

歯科衛生士 小関 昌代さん(48)【69.9kg→58.8kg(-11.1kg)】

リバウンドばかりであきらめていた私に、マイクロは自信と希望をくれました

体験談総合アクセスランキング

  1. 主婦 大塚 智恵さん(34)【65kg→47.8kg(-17.2kg)】

    妊娠&育児ストレスで65kgに。まるで別人!救世主は主人とマイクロダイエットでした

  2. 主婦 藤本アイ子さん(68)【69.6kg→51.1kg(-18.5kg)】

    68歳からのダイエットでしたが、見事成功!中高年にこそダイエットは必要なんです!

  3. 講師 新尺幸子さん(40)【78.9kg→56.6kg(-22.3kg)】

    ネットの仲間たちの支えもあって大変身!!

  4. フリーター 大友 まどかさん(19)【62.0kg→46.2kg(-15.8kg)】

    プラス思考でダイエットに挑戦 夢に向かって理想の自分を発見できた!

  5. 歯科衛生士 小関 昌代さん(48)【69.9kg→58.8kg(-11.1kg)】

    リバウンドばかりであきらめていた私に、マイクロは自信と希望をくれました

マイクロダイエットネット

サニーヘルス公式オンラインショッピング

サニーヘルス 口コミ・レビュー

掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
ダイエットの成果には個人差があります。

©Copyright sunnyhealth.co,.ltd All Rights Reserved.