著名人有名人のダイエットからブライダルダイエットまで感動のダイエット体験談特集!

ダイエット体験談トップ女性・一般のダイエット体験談 > 主婦 斉藤 久美さん(33)【52.4kg→48.7kg(-3.7kg)】 産後太りを解消!ウェストとヒップラインが劇的に変化!!

女性・一般のダイエット体験談

主婦 斉藤 久美さん(33)【52.4kg→48.7kg(-3.7kg)】
産後太りを解消!ウェストとヒップラインが劇的に変化!!

saitouk_img_mainphoto.jpg斉藤 久美さん
年齢 : 33歳
身長 : 160.3cm
体重 : 52.4kg → 48.7kg
マイクロダイエット実施期間 : 2ヵ月

産後太りを解消!ウェストとヒップラインが劇的に変化!!

自他ともに認める産後太り。
育児ストレスをお菓子で解消し、食事は時間的にも内容的にもないがしろにする生活を送るなかで、最高体重を日々更新。お菓子の食べ過ぎも自覚してはいましたが、なかなか止めるきっかけがつかめずにいました。
そんなときに、3歳の息子に「お母さん、お腹が大きくなっているよ!太った?」と、真顔で言われて、その言葉にショックを受けました。気が付けば、その長男の入園式で着ようと思っていたお気に入りのスーツも入らず、タンスには痩せてから着ようと思っていた服がたくさん・・・。「このままではオバサン街道まっしぐら!」とダイエットを一大決心。体重はもちろんですが産後、戻らなくなっていた太ももやお腹まわり、二の腕のサイズダウンをして、キレイなボティラインになることを目標に取り組みました。
始めてからなんと、1週間で-1kg!週を追うごとにサイズダウンを実感できました。ダイエットが終了し、体重は48.7kg、洋服もMサイズ、9号です。ウエストの美しいクビレもでき、ヒップのカタチは劇的に変化!ママ友だちに「毎日のように会っているのに、やせたのがわかる!」と言われました。
もう一生見られないと思っていた太ももの隙間にも再会し(笑)「産後2年経つけど、いつ痩せるの?」と言っていた主人には「やせたね。後姿がキレイになった。」って誉めてもらえたんですよ♪今、女性としてキレイでいることの大切さを改めて、感じています。
オシャレも楽しむことができ、「30代でもやればできる!まだいける!(笑)」と前向きになり、体だけでなく心のためにも良いダイエットとなりました。

ttl_story_01.gif
saitouk_ttl_lead_01.gif
saitouk_img_photo01.jpg次男の出産後、自他ともに認める産後太りで、体重計に乗るたびに日々見たことのない数字を更新していました。育児ストレスをお菓子で解消、食事も時間的にも内容的にもないがしろにした生活をしていました。10時におやつ、お昼に子どもと一緒に遊びに行く公園でお弁当を食べ、3時にもス ナック菓子やクッキーのおやつ。それだけでなく、夕方には自宅に帰ってきてからお煎餅、お団子やクッキーなどの甘いもの、夕食後も主人の夕食につきあってのつまみ食いと、ほぼ一日中、何か食べている状態でした。そして、そんなに食べていてもゆっくりと食べていないからか、満足感もなく、食べ過ぎを自覚しつつも、止めることがなかなかできなかったんです。「このままではオバサン街道まっしぐらだ!!!ここでやせなければ」と思ってはいましたが、意志の弱さもあり、きっかけをつかめずに焦るばかりでした。

「お母さん、お腹が大きくなっているよ!」

主人にも、「産後2年経ったけど、いつやせるの?」と言われていました。体重は戻りつつあっても、腰周りは戻らなかったし、背中のたくましさやお腹や二の腕の贅肉が思った以上付いていたこともショックでした。ある時、トイレに入っていた私を見た3歳の長男が、一度その場を離れたあとわざわざ戻ってきて、「お母さん、お腹が大きくなっているよ! 太った?」と、真顔で言われたんです(涙)。旅行の時の後姿の写真には「へ?これ私!?」って感じでしたし、長男の入園式を前に、着たいと思っていたお気に入りのスーツも入らず。「これじゃいけない!」とダイエットを決意!体重だけでなく、産後、どんなに頑張っても戻らなかった太もも、お腹まわり、二の腕などのサイズダウンをし、「キレイなお母さん」になることを目標にしました。そして、気が付けば4年近く遠ざかっていたオシャレも楽しみたいと思いました。

ママな私のダイエット実行プラン!

そうは言っても小さい子供が2人もいて、意志が弱い私。どうしたらよいか相談室に相談し、ムリなくダイエットができるプランを決めました。

その① 夜1食のマイクロダイエットを実行!
その② 朝食と昼食はバランス良く食べる!間食はよく考えてから。
その③ 毎日、お風呂でガイアアロマビューティーセットを使って、芯から温まります!
その④ 毎日、子供と元気に遊びます!
その⑤ 毎日、鏡で全身をチェックします!

プランが決まると毎日、やることがはっきりとして、心も前向きに。「頑張ってダイエットしよう!」というキモチになれました。

ttl_story_02.gif

saitouk_ttl_lead_02.gif

主人も子供もいる私は、続けられるように夜1食をマイクロダイエットに置き換えるパターンにしました。リゾットタイプの「ベーコンとアスパラのカルボナーラソース」とパスタタイプの「カニとキャベツのクリームソース」がいちばんのお気に入り。ドリンクタイプのココアもホットにしてゆっくり飲むと甘いものを満喫できて、とても満足感がありましたよ。
実は学生時代に、一度マイクロダイエットを使ったことがありましたが、その時は 上手に取り入れることが出来ず、使っては止めてを繰り返し、きちんとやれば痩せると思ったものの空腹に耐えられず結局、続かなかったんです・・・。
でも今は、リゾットタイプやパスタタイプが増えていて満足感もいっぱい!「これなら続けられる!」と思いましたね。

saitouk_img_photo02.jpg通常食は何を作ったらいいのか迷ったこともあり、ストレスを感じることもありました。そんな時は「痩せて、キレイになるため!」と思い直し、市販のお惣菜を活用したり、副菜の作り置きをしたりして、徐々に慣れていきました。
今までは食べなかったりしていた朝食ですが、大切さを実感してからは食材の買い置きがなければ、走って買いに行き、揃えるまでに。自炊でも外食でも一汁三菜を意識し、量もチェックしました。
主人は、夜の外食を控える などの心遣いをしてくれましたし、いつも私の食べているものを欲しがる子どもたちもマイクロダイエットだけは「今日は何味?」と聞くだけで、私に協力してくれました。

温かいものを午前中からこまめに。体も温まり、空腹感の緩和にも

水分補給は常温の水やお茶を1日で2lから2.5lを補給するようにしました。暖かい時期は比較的簡単に飲めたのですが、涼しくなってくると、ちょっと大変に・・・。そんな時、相談室に相談をして「午前中に暖かい飲み物を多めに。」というアドバイスをもらい早速、試してみました。
アドバイス通りにするとたくさん飲めるようになりましたし、早い時間から温かいものを飲むことで、体も温まる気がしました。夕食前や寝る 前やお腹が空いたなと思ったときにも温かい飲み物だと空腹が和らぎましたよ。
あんなに止められなかった間食もおやつの時間を決めて、温かいお茶と一緒にゆっくり食べるようにしたら、少ない量で満足できましたし、ダ イエットも続けることができました。

ttl_story_03.gif
saitouk_ttl_lead_03.gif
saitouk_img_graphb.gif開始する前に体重が2kg落ちていたにもかかわらず、マイクロダイエットを始めて1週間後にはさらに-1kg!これには驚きました。一番初めにサイズの変化を感じたのは、2箱が終わった頃です。
特にへそ周りと下腹がスッキリしてはけなかったパンツがはけるようになりました。二の腕の印象も変わってノースリーブも自信をもって着られるように。もう“ハム”じゃなくなったと、うれしかったですね(笑)。
主人に「足やせたね」「お尻が小さくなった」「細くなった」と言われ、7週間後には、もう一生見ることはないと思っていた太ももの隙間に再 会!パンツはユルくなって、自分でも下半身が細くなったのを実感し、身軽になりました。ちょっとしたことで動くのが面倒じゃなくなって、「どっこいしょ」という感じがなくなりましたよ。

無理をせずに日常生活のなかに運動を取り入れました

子供がいるので特別な運動ではなく、日常生活でできることをアドバイスしてもらいました。まずは歩く機会を増やすことにして、少し離れた公園に、30分くらい歩いて週2回ほど通うようにしました。それ以外の日でも子どもの習い事などほぼ毎日、1時間程度、歩くように。
そのときは、ベビーカーを押しながら猫背にならないように姿勢に気をつけたり、痩せたい部分を意識して歩くようにしましたね。お腹を平らにし、大股で歩いたり、子どもと遊ぶときにも、体をひねったり、横側を伸ばしたりしましたね。お風呂上りや寝る前にもほぼ毎日、ストレッチをしましたよ。成果が表れるのを楽しみにしながら、無理をせずに日常生活のなかに運動を取り入れられたので、子供のいる私にも続けることができて良かったです。

部分やせ、サイズダウンに効果があった「ガイア」
動く前には「ファットバスターズスーパー」


saitouk_pattarn.gifお風呂上りのストレッチも最初は体が固かったので、手が床につかなかったのですが、毎日やるうちに次第に慣れていきました。入浴にはガイアアロマビューティーセットを使用しました。体が芯から温まり、汗をかきながら、痩せたい部分を念入りにマッサージすることで、サイズダウンを実感できました!ガイアバスソルトは香りも良く、リラックスもできてとても気持ちよかったですね。
動く前にはファットバスターズを必ず飲むようにすると、本当に体が温まり、代謝アップを実感できましたよ!
同時にダイアリーやグラフは、一目で、体重・体脂肪・サイズの変化がわかるので、励みにもなるし、「次はここを頑張ろう!」と思うことができるので最後のページまで必ず使っていました。毎日の確認にとても役立ちましたね。ダイアリーの中にサイズが増えてしまった時には「↑」、ダウンしたときには「↓」のマークをそれぞれ記入し、反省点を見つけるきっかけにもなりました。

ttl_story_04.gif

saitouk_ttl_lead_04.gif

saitouk_img_success_main.jpgダイエット開始時は、洋服サイズはL、11号だったのが、今はMサイズの9号に!ウエストの美しいクビレも出て、ヒップのカタチは激変!はけるようになったパンツやスカートが増えました!ここ数年は子どもの洋服ばかりを見ていましたが、自分の洋服を見るのも楽しくなりました。着たい服を着るってやっぱり、女性の永遠の楽しみですよね。
主人には、「やせたね。」「後姿がキレイになった。」と誉められ、ママ友だちには「毎日のように会っているのに、やせたのがわかる」なんて!「オバサン」という言葉からも脱出し、キレイでいることの大切さを改めて実感すると同時に、「30代もまだまだイケる!」って気分です(笑)

きれいでいることの大切さをあらためて実感!体だけでなく心のためにもよい機会に

マイクロダイエット実行中は毎週どこかに成果を実感できたので、最後まで続けることができました。でも、それ以上に通常食の大切さを実感しました。毎日の食事が充実したので、子どもや主人のためにも良かったと思っています。
アドバイザーの方に、「ただ、やせるだけでなく生活そのものを、考え方を変えること」をアドバイスされましたが、まさにその通りです! 生活全般を見直し、体重を落とすだけでなく、きれいに健康にやせるのが、マイクロダイエット。人生で初めての本格的なダイエットでしたが、体だけでなく心のためにもよい機会になりました。

見て!この差、歴然!!印象が全然違う!

一生見れないと思っていた太ももにははっきりとした隙間が出現!ポッコリお腹にもサヨウナラ!カラダが薄くなり、二の腕も華奢に。背中も下着の上に肉が載らなくなって後姿もスッキリ!ウエストのキレイなクビレ&小尻に♪薄着の季節も自信が持てそうです。体重はもちろんだけど、それ以上にカラダのラインの変化にはビックリです!

saitouk_img_photo04.jpg

saitouk_pattarn2.gif

※置き換え食品によるダイエット効果には個人差があります。

この体験談を読んだひとはこんな体験談も読んでいます

主婦 小山綾さん(25)【56.3kg→52.2kg】

出産で贅肉がついたウエストをすっきりシェイプアップし、6週間で4.1kgのダイエットに成功!

主婦 桜井花菜子さん(36)【62.7kg→51.7kg】

約3.3カ月で-11kgに成功!卒園式もウェディングドレスの写真もキレイなママで記念撮影

ダンサー・ダンスインストラクター 野地美穂さん

"食べ過ぎた時"も"食べたい時"も。カロセーでストレス知らず!

理容師  奥田 あゆみさん(40)【59.5kg→47.9kg(-11.6kg)】

「おばちゃんタイプのゴムズボン」から「7号サイズのスーツ」へ大変身!

フリーター 大友 まどかさん(19)【62.0kg→46.2kg(-15.8kg)】

プラス思考でダイエットに挑戦 夢に向かって理想の自分を発見できた!

主婦 大塚 智恵さん(34)【65kg→47.8kg(-17.2kg)】

妊娠&育児ストレスで65kgに。まるで別人!救世主は主人とマイクロダイエットでした

体験談総合アクセスランキング

  1. 主婦 大塚 智恵さん(34)【65kg→47.8kg(-17.2kg)】

    妊娠&育児ストレスで65kgに。まるで別人!救世主は主人とマイクロダイエットでした

  2. 大学生 絹田珠緒さん(19)【59.3kg→51.1kg(-8.2kg)】

    ついに、憧れのビキニデビュー!この感激は、まさに一生モノです。

  3. 主婦 藤本アイ子さん(68)【69.6kg→51.1kg(-18.5kg)】

    68歳からのダイエットでしたが、見事成功!中高年にこそダイエットは必要なんです!

  4. 講師 新尺幸子さん(40)【78.9kg→56.6kg(-22.3kg)】

    ネットの仲間たちの支えもあって大変身!!

  5. 会社員 江原千恵さん(30) 【148.6kg→63.4kg(-85.2kg)】 

    自分を好きになる方法それがダイエットだった!

マイクロダイエットネット

サニーヘルス公式オンラインショッピング

サニーヘルス 口コミ・レビュー

  1. フリーター 大友 まどかさん(19)【62.0kg→46.2kg(-15.8kg)】

    プラス思考でダイエットに挑戦 夢に向かって理想の自分を発見できた!

  2. モデル・美容研究家 高世 愛桂美 さん(40代)

    愛用歴は10年以上。揺るがない美をキープする秘訣です

  3. 歯科衛生士 小関 昌代さん(48)【69.9kg→58.8kg(-11.1kg)】

    リバウンドばかりであきらめていた私に、マイクロは自信と希望をくれました

  4. 主婦 吾郷真弓さん(30)【98.0kg→46.5kg(-51.5kg)】

    あの時、あの決断が私を今の幸せに導いた

  5. 加圧ヨガインストラクター 飯田くにこ さん(30代)

    素肌年齢19歳 続けてよかったと実感!

  1. 主婦 森郁美さん(34)【67.0kg→49.2kg(-17.8kg)】

  2. 会社員 内田香名さん(33)【59.0kg→49.8kg(-9.2kg)】

  3. 理容師  奥田 あゆみさん(40)【59.5kg→47.9kg(-11.6kg)】

  4. 主婦 斉藤 久美さん(33)【52.4kg→48.7kg(-3.7kg)】

  5. 会社員 中辻千穂さん(25)【67.0kg→59.4kg(-26.8kg)】

  6. 歯科衛生士 樋口 亜希子さん(27)【63.4kg→49.2kg(-14.2kg)】

  7. 主婦 桜井花菜子さん(36)【62.7kg→51.7kg】

  8. 主婦 / ウェディングプランナー 斉藤優子さん(44)【62.3kg→53.3kg(-9kg)】

  9. 会社員 佐藤麻里さん(29)【79.7kg→70.5kg】

  10. 体育指導員 及川礼子さん(58)【57.5kg→49.0kg(-8.5kg)】

掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
ダイエットの成果には個人差があります。

©Copyright sunnyhealth.co,.ltd All Rights Reserved.