著名人有名人のダイエットからブライダルダイエットまで感動のダイエット体験談特集!

ダイエット体験談トップ女性・一般のダイエット体験談 > 主婦 柴田ちあきさん(28)【55.0kg→47.0kg(-8.0kg)】 主人の「どこまで太るの!?」という言葉にショック!「やせたね、キレイになったね!」と言われたい!!

女性・一般のダイエット体験談

主婦 柴田ちあきさん(28)【55.0kg→47.0kg(-8.0kg)】
主人の「どこまで太るの!?」という言葉にショック!「やせたね、キレイになったね!」と言われたい!!

sibatat_img_mainphoto.jpg柴田 ちあきさん
年齢 : 28歳
身長 : 154.7cm
体重 : 55.0kg → 47.0kg
マイクロダイエット実施期間 : 4ヵ月

甘いもの好き、おやつの習慣も大満足!

万年ダイエッターで何回かのダイエットを経験しましたが、長続きしなくて。26歳のときには結婚のためにいったんは52kgに減量したのですが、その後、仕事を休んでいる間に、一人での食事はお菓子で済ましたり、慣れない料理をつくり過ぎたり。
食べ物を残すのが苦手な性格なので、食べきるまでだらだらと食べては後悔する毎日を続け、いつの間にか57kgになっていました。仕事を再開してからも、夜の10時頃に帰宅、だらだらと時間をかけてお腹いっぱいまで食べる夕食をしてから、深夜2時頃に寝るという食生活、生活習慣でした。そんなとき、ダンナさんに体重をポロッと言ったら「どこまで太るの!?」なんて・・・!私の体型など気にしていないと思っていただけに、その言葉はショックでした。「やせたね、キレイになったね!」と言われたくてダイエットを決意しました。
ダイエットを始めてからも、相変わらず帰宅の遅い生活でしたが、帰ったらまずマイクロダイエット。家事をテキパキとこなし、ステッパーなどで体を動かしたり、お風呂に入りストレッチをして就寝。できるだけ規則正しい生活習慣を心がけました。
マイクロダイエットは味も美味しくて、種類も豊富で飽きることなく続けられました。仕事の休憩時間や食後のおやつの習慣があって間食が心配でしたが、食べたい時にはサポート商品を食べました。流行の高級なビターチョコと間違えるような味、食感が大満足でした!
日々の積み重ねが大切ということを改めて実感したダイエットで、体重は8kg落ち、47kgに!とくにお腹、わき腹がサイズダウンし、背中が別人とみんなに言われています。ダンナさんからは「結婚式のときよりもいまのほうがキレイ!」と言われて本当にダイエットをして良かったです!

ttl_story_01.gif

sibatat_ttl_lead_01.gif

sibatat_img_photo01.jpg百貨店で宝飾品の販売をしていますが、着ている制服が、一人だけパンパンで。確かにくるしいとは思っていました。太ったことをなんとなく伝えていたダンナさんに体重をポロッと言ったら「どこまで太るの!?」なんて・・・。普段は体型について何も言わなかったし、私の体型など気にしていないと思っていただけに、その言葉に大きなショックを受けました。万年ダイエッターで、「ダイエット、ダイエット!」と言いながらお菓子を食べている『口だけダイエット』の私に、「ダイエットって言っていなかったっけ?」と(汗)。
頑張って、ダンナさんに「やせたね、キレイになったね!」と言われたい!そして一緒に沖縄旅行に行って海で泳ぎたい!と思い、ダイエットを決意しました。

いくつものダイエットに挑戦するも長続きしない万年ダイエッターの私。
食べるの大好き、食後のおやつ習慣、運動嫌いで最高体重に!!


19歳の時に何となくやせたいと思い始めたダイエット。1つのメニューだけを食べつづける方法を試して2~3日で挫折。21歳のときには体調を崩したのと同時に体重が落ち、お肌もボロボロになり、周りも心配するあり様でした。
その後、就職したことを機に帰宅時間が遅くなり、夕食をお腹いっぱい食べた上に、間食もたっぷり。体重が増えているのはわかっていましたが、見て見ぬふり。「疲れているから食べないと」と、言い訳しては食べる毎日でした。体重も53から57kgを行ったり来たりしていました。その後も大好きなご飯を抜くダイエットをして、すぐリバウンドしたり、結婚式を前に思いっきり運動をしたりと、いくつものダイエットは試し、その時は誉められても、どれも長くは続けられないことをしていましたね。
結婚後、仕事を休んでいた時は、一人での食事はお菓子で済ませたり、慣れない料理でたくさん作り過ぎたりも。食べ物を残すのが苦手な性格なので、食べきるまでだらだらと食べては後悔する毎日。いつの間に頑張って減らしたはずの体重は57kgまで戻っていました。食べるのが大好き、習慣にしていた食後のおやつ、運動は嫌いで極力動かない。
そんな生活習慣で最高体重に!!今は仕事に復帰し、販売を担当していますが、夜の10時頃に帰宅、それから夕食。だらだらと時間をかけてお腹いっぱいまで食べて、深夜2時頃に寝る生活。ムリなダイエットをすると体調にも響くようになり、やはり「もう年齢的にも自己流のムリなダイエットでは、健康的にやせられない!」と思い、マイクロダイエットに決めました。

ttl_story_02.gif

sibatat_ttl_lead_02.gif

sibatat_img_photo02.jpgダイエットをする前は、7時前に起きて朝食を食べずに出社。昼食はとんかつ定食、ラーメンセット、カレーライスなどを良く食べていましたね夕食を一人で食べることも多く、今まではお菓子や菓子パンをダラダラとお腹が一杯になるまで食べてから寝るような生活だったので、朝と夜の2食をマイクロに置き換えました。夜は10時頃の帰宅ですが、テキパキと済ませて、11時には入浴するようにしました。昼食の通常食は社員食堂で食べていたので、一汁三菜になるようにレンジでチンした温野菜を毎日持参。それまでは栄養バランスついてはあまり考えていませんでしたが、野菜でビタミンやミネラル、お肉でタンパク質、ごはんでエネルギーなどと考えるようになり、ゆっくりと良く噛んで食べるようにもなり、食生活の習慣が変わっていきました。食事でカロリーオーバーをしない、間食をしないということ以上に1食の食事バランスや食べ方が大切なんだと実感しました。時には、寝る前に空腹感を感じることもありましたが、「お腹が空いているのはイイコトだ!」と思い、そんな時は寝るようにしましたよ。

マイクロダイエットは、味も豊富で飽きることなく続けられ、毎日たくさんの種類の中から1食を選ぶのがとても楽しみになりました。ドリンクタイプをホットで飲んだり、スープタイプにはコリアンダーなどを加えてアレンジをしながら食べました。特にドリンクタイプのカフェラテ味にシナモンパウダーを加えるのが、お気に入りです♪マイクロダイエットも大切な1食。ゆっくりと味わうように飲みました。

サポート食品の高級ビターチョコレートのような味、食感に大満足!!

sibatat_pattarn.gifパンやケーキなどの甘いものが大好きで、職場での休憩時間や食後のおやつが習慣。仕事の休憩中はどうしても口寂しくなたりすることも。そんな時は、間食にMDサポートを食べました。食べる時は、水分をしっかり摂るようにしながら、一緒に良く噛んで食べることを心がけました。頑張った自分へのごほうびにもなるし、「よし!これでもう食べない!」と食べ過ぎそうな食事の最後にシメとしてすごく良かったです(笑)

ttl_story_03.gif

sibatat_ttl_lead_03.gif

sibatat_img_graphb.gifダイエットを開始してすぐは体重は変わらなかったのですが、一番最初に効果を実感したのはウエストでした。2週間後に、制服のパンツがゆるくなり、裾を踏みつけるようになったんです。サイズが減っている実感があったので、信じて続けていくと、体重も徐々に減っていきました。1ヶ月目にはヒップが-3cmもサイズダウンしてました!それまでは、立ち仕事のせいか疲れてしまって、帰りの電車は1本見送って座っていましたが、体がラクになり立って帰宅できるようになりましたね。

頑張りが目でわかるダイアリーやグラフ

ダイアリーやグラフは毎日の頑張り度が目で見てわかり、とても役立ちました。ダイアリーは食べた内容がどう体重に影響するかもわかるし、食事のメニューが偏らないように献立づくりにも活用できて便利でした。グラフはダンナさんにも見えるように洗面所に貼り出して、チェックしてもらいました。順調に体重が減っていると、誉めてもらえて嬉しかったですし、モチベーションが高まりましたね。またサニーヘルスから送られてくる会報は、ダイエットに役立つ情報や成功した人たちの体験談を読んで、励まされました。

最寄駅までのバスを自転車に。“ながら運動”や職場でも運動を意識

sibatat_pattarn2.gifもともと、運動はキライだし苦手でしたが、毎日少しでも続けるように心がけました。通勤の最寄駅までのバスを自転車に変えて、片道15分ほど乗るようにしました。また、歯みがきやメールをしながらの「ながら運動」でステッパーを踏んだり、500gのダンベルを使ったりしてストレッチ。職場でも休憩室に行くときの廊下や、ちょっと動くときに大股で歩いたり、お腹に力を入れたり抜いたりもしました。立ちながらの腹筋運動もしましたよ。動きやすいように靴もヒールの低いものや歩きやすいものをチョイス!ダイエット効果でお腹周りが減ってくると、太ももやお尻も細くしたい!と思うようになり、下半身を引き締めるエクササイズと入浴時にはガイアを使ってのマッサージを取り入れました。気持ちが良くて、自分の手で自分の体を変えていっているような感じがしましたね。続けているうちに、体を動かすこと、立っていることや歩くことが苦ではなく、むしろ楽しいと思えるようになったんです。

ttl_story_04.gif

sibatat_ttl_lead_04.gif

sibatat_img_success_main.jpg21歳のときの体重48kgよりも少ない、47kgに!!一生埋もれたままだと思っていた鎖骨もキレイに出て、私にも骨もあったんだと実感。おへそ の形まで変わりました。とくにお腹、わき腹がサイズダウンし、背中が別人。妹からは「後姿が誰だか誰かわからない」と言われ、「私もマイクロダイエットをする!」とダイエット宣言(笑)ダンナさんには「結婚式のときよりも今のほうがキレイ!」とまで言ってもらえ、私が想像した以上に喜んでくれたのが何よりも嬉しいです。夏には、ビーチリゾートの旅行も計画中なので、ビキニを堂々と着られるように今の姿をキープしたいです。

日々の積み重ねの大切さを実感
「女性に生まれて良かった。」


マイクロダイエットは味も美味しくて、種類も豊富。飽きることなく続けられました。そして、ダイエットには1食の食事のバランスや食べ方が大切だと学ぶこともできました。体重が変わらなくても、体脂肪が減ったり、サイズが変わっていたり。それ以外にもお肌の調子や、お通じな ど細かくチェックしていくと、何らかの変化を見つけることができたので頑張れました。自分の身体は自分で変えることができるという自信を 得ることができまし、日々の積み重ねが大切という当たり前のことがダイエットには一番大切だと実感しました。マイクロダイエットで健康でキレイになった!と自信を持って言えます。一生太ったままだと決めつけ、かなり卑屈になっていた時期もありましたが、今はダイエットに成功して、超ポジティブに!今、「女性に生まれて良かった、」と本気で思えるんです。

sibatat_pattarn3.gif

 

※置き換え食品によるダイエット効果には個人差があります。

この体験談を読んだひとはこんな体験談も読んでいます

看護師 香山春子さん(28)【56.8kg→51.9kg】

3.5カ月間で体重が-4.9kg!体脂肪も-4.4%!!すっきりした背中でオフショルダーのドレスもぴったり!

ダンサー・ダンスインストラクター 野地美穂さん

"食べ過ぎた時"も"食べたい時"も。カロセーでストレス知らず!

理容師  奥田 あゆみさん(40)【59.5kg→47.9kg(-11.6kg)】

「おばちゃんタイプのゴムズボン」から「7号サイズのスーツ」へ大変身!

フリーター 大友 まどかさん(19)【62.0kg→46.2kg(-15.8kg)】

プラス思考でダイエットに挑戦 夢に向かって理想の自分を発見できた!

主婦 大塚 智恵さん(34)【65kg→47.8kg(-17.2kg)】

妊娠&育児ストレスで65kgに。まるで別人!救世主は主人とマイクロダイエットでした

歯科衛生士 小関 昌代さん(48)【69.9kg→58.8kg(-11.1kg)】

リバウンドばかりであきらめていた私に、マイクロは自信と希望をくれました

体験談総合アクセスランキング

  1. 主婦 大塚 智恵さん(34)【65kg→47.8kg(-17.2kg)】

    妊娠&育児ストレスで65kgに。まるで別人!救世主は主人とマイクロダイエットでした

  2. 主婦 藤本アイ子さん(68)【69.6kg→51.1kg(-18.5kg)】

    68歳からのダイエットでしたが、見事成功!中高年にこそダイエットは必要なんです!

  3. 講師 新尺幸子さん(40)【78.9kg→56.6kg(-22.3kg)】

    ネットの仲間たちの支えもあって大変身!!

  4. フリーター 大友 まどかさん(19)【62.0kg→46.2kg(-15.8kg)】

    プラス思考でダイエットに挑戦 夢に向かって理想の自分を発見できた!

  5. 歯科衛生士 小関 昌代さん(48)【69.9kg→58.8kg(-11.1kg)】

    リバウンドばかりであきらめていた私に、マイクロは自信と希望をくれました

マイクロダイエットネット

サニーヘルス公式オンラインショッピング

サニーヘルス 口コミ・レビュー

掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
ダイエットの成果には個人差があります。

©Copyright sunnyhealth.co,.ltd All Rights Reserved.