著名人有名人のダイエットからブライダルダイエットまで感動のダイエット体験談特集!

ダイエット体験談トップ女性・一般のダイエット体験談 > 主婦 大塚 智恵さん(34)【65kg→47.8kg(-17.2kg)】 妊娠&育児ストレスで65kgに。まるで別人!救世主は主人とマイクロダイエットでした

女性・一般のダイエット体験談

主婦 大塚 智恵さん(34)【65kg→47.8kg(-17.2kg)】
妊娠&育児ストレスで65kgに。まるで別人!救世主は主人とマイクロダイエットでした

ootukat_img_mainphoto.jpg大塚 智恵さん
年齢 : 34歳
身長 : 160cm
体重 : 65kg→47.8kg
マイクロダイエット実施期間 : 6ヵ月

妊娠&育児ストレスで65kgに。まるで別人!救世主は主人とマイクロダイエットでした

34年間の人生の中で、本気でダイエットをしたいと思うほど太ったことは、一度もなかったんです。
それが初めての妊娠&出産、そして育児のストレスから過食に走ってしまい、生まれて初めて65kgまで太ってしまいました。
「やせたい!でもどうしたら…」。そんな私を救ってくれたのは主人でした。あの時マイクロダイエットを勧めてくれてありがとう。ダイエット中ずっと見守ってくれた家族、そして友人たちには本当に感謝しています。
太っていた頃の私は、いつもうつむいていましたが、今は堂々と顔を上げて外を歩けます。

ttl_story_01.gif

ootukat_ttl_lead_01.gif

ootukat_img_photo01.jpg34歳まで太った自分を見たことはありませんでした。太った自分なんて想像もできなかったのに…。
結婚の翌年に妊娠したんですが、出産前の体重は45.4kgぐらいでしたし、妊娠中もわりと優等生で10kgほどしか増えませんでした。なにしろ臨月まで、お腹が大きくなっていることに気づかなかった人もいたぐらいですから。
ところが出産後に育児のストレスから、自分でも信じられないぐらいにどんどん太ってしまい、ついに65kgになってしまったんです。

菓子パンを1日に10個も!ストレス解消のドカ食いで、一気に肥満体型に

生まれた子どもの夜泣きがひどくて、夜はほとんど寝られない。昼間は子どもと2人きりなので外出もできないし、自分の時間が作れない。
そんな状態が2年半ほど続く間にたまっていったストレスと、私はうまくつきあえなかったんです。それで過食に走りました。
もともと食べてもそれほど太ることはなかったんです。でも育児だけをしながら、ストレス解消に炭水化物系のものをパクパク食べていたら、あっという間に65kg。
当時は、一度食べ出したらもう止まらなくて、菓子パンを1日に10個も食べてしまうようなこともあったんですよ。

15年以上の歴史と、問題も全くおきていない信頼性。そんなマイクロの実績を信じてダイエットを決意!

人と会うたびに「別人かと思った」と言われて、傷つくこともたびたびありました。人と目を合わせるのがいやで、外では下ばかり向いていましたね。
そんな状態がしばらく続いて、ようやく“やせたい”と本気で思うようになったんです。でも食べたい。そのジレンマに苦しんでいた時、主人からマイクロダイエットを勧められました。
主人は医薬品の卸会社に勤めているんですが、インターネットなどでもいろいろ調べて「マイクロダイエットなら15年以上もの歴史があるし、その間、問題も全くおきていない。お金を出してあげるからやってごらん」と言ってくれたんです。

マイクロのしっかりしたバックボーンを見て、“健康的にやせられる”と、購入を決意

ootukat_img_photo02.jpgちょうどその頃、ダイエットが原因で亡くなった方のことをニュースで聞きました。安いだけの類似品に手を出して、健康を損なうようなダイエットだけはしたくなかったので、自分でもネットで調べてみたんです。
そうしたら、主人が教えてくれた通り、マイクロにはたくさんの安心要素がありました。イギリスの大学で栄養学博士によってきちんと作られたものであること。
日本でも200万人以上の方が試していること。ダイエット成功のためのノウハウがぎっしり詰まったガイドブックや楽しく見られてとっても参考になるDVDが貰えるだけでなく、困ったときには電話で相談できること。
「これなら!」というやる気も沸いてきました。他の類似品にはここまでの実績やサポートはなかったので、私のダイエット計画からはすぐに外れていきましたね。

ttl_story_02.gif

ootukat_ttl_lead_03.gif

ootukat_md_pattarn.gifスタートしたころは朝・夕の2食をマイクロにしました。でも確実に続けたいから、その後朝と昼は食べたいものをしっかりと食べ、夜だけマイクロダイエットに切り替えました。
朝食を食べる時間がなかった時は、朝もマイクロダイエットを飲むようにして、お昼だけ通常食にしたんです。
初めに飲んでみて、とても美味しかったのでビックリしましたね。味のバリエーションも豊富だし、これなら無理せずに続けられそう、と思いました。

子供の離乳食と一緒に作った「おかゆ」を通常食の代わりにしていました

ootukat_img_photo05.jpgスタートしたころは朝・夕の2食をマイクロにしました。でも確実に続けたいから、その後朝と昼は食べたいものをしっかりと食べ、夜だけマイクロダイエットに切り替えました。
朝食を食べる時間がなかった時は、朝もマイクロダイエットを飲むようにして、お昼だけ通常食にしたんです。
初めに飲んでみて、とても美味しかったのでビックリしましたね。味のバリエーションも豊富だし、これなら無理せずに続けられそう、と思いました。

温かいもので水分補給

ootukat_img_photo06.jpg水分を摂る時には温かいものをこまめに飲むように心がけていましたね。
身体を極端に冷やすのもよくないと思っていましたし、冷たいと飲みにくいですよね。
サプリメントで鉄分を補給しつつ間食の欲求も解消していました

減った体重を維持するには、バランスのいい食事を1日3食きちんと食べることが重要ですね。もちろん、たまに時間がなくて食事がとれず、摂取する栄養が不足することもありますが、そういう時には足りないものをサプリメントなどで補給。
女性には鉄分が欠かせませんが、食事で摂るのはなかなか難しい栄養素だと思うので、私は主人が見つけてきてくれた『鉄キャンディー』という飴を食べたりしていました。

ttl_story_03.gif

ootukat_ttl_lead_02.gif

ootukat_img_graphb.gifダイエットの効果を最初に実感したのは、開始から2週間が経ち、出産後どうやっても抜けなくなっていた結婚指輪がスルッと抜けた時でした。
「えっ!」と思って、体重計に乗ると、3~4kg落ちていました。これには本当にビックリ!同時に本当に嬉しかったです!
早い段階で効果が実感できたので、マイクロを信じて続けようと、さらにやる気がわきました。これって、ダイエットしている女性にとって、とても大事だと思うんです。

子育て中に特別な運動は無理…。だから歩ける距離は自分で歩きました

ootukat_img_photo03.jpg実は私、ダイエット中、特別な運動などはしませんでした。でもとりあえず、歩いて行ける範囲ならどこへでも徒歩で行くようにしたので、多少は効果があったかもしれないですね。
行きつけの美容院までは車で30分ぐらいかかるので、前はバスを利用していたんですが、そこへも汗だくになりながら歩いて行きました。
それに歩いていると、以前は見落としていたお店や新しい景色に出会うことができて楽しいんですよ。

3ヶ月で12kgもダウン!

ootukat_img_photo04.jpgその後順調にやせていって、3ヶ月目には12kg減。37%もあった体脂肪も23.8%になり、ウエストなんて18cm近く細くなったんです。
暗い表情ばかりだった私が、どんどん笑顔になっていったので、家族もみんな喜んでくれました。

停滞期は気にしないことが大事

ダイエットを始めて3ヶ月を過ぎた頃、停滞期がきました。
でも停滞期があることは最初からわかっていたので、あまり気にしなかったですね。
きっとそのうち落ちていくと気楽に考えて、きちんと水分を摂っていたら自然と落ちていきました。

周りの批判や懐疑的な声に振り回されずマイクロを信じたことが成功の秘訣

ダイエットを始めて半年後のクリスマスには出産前の体重に戻っていました。
ダイエット中に気をつけていたのは、周りの人の声に振り回されないこと。「ダイエットは体に良くないんじゃないか?」とか「マイクロダイエット?ちょっと高いよね。」といった声が聞こえてきます。
そういった言葉に不安になったり、反発したりしないようにしたのが良かったのだと思います。
そして私に答えられる範囲で、MDは安全で健康的で、ただ食事を抜くだけのダイエットとは違うんだということを説明するようにしていましたね。
それに実際マイクロの料金は、それまでの私の「1食分の食費+間食代」で十分カバーできていたので、実質的にはほとんど料金がかからなかったんです。

ttl_story_04.gif

ootukat_ttl_lead_04.gif

ootukat_img_success_main.jpgダイエットから半年後には出産前の体重に逆戻り。年内に目標を達成できたのは嬉しかったですね。サイズも元通りになったので、着たいと思った服を何でも着られるようになりました。
ダイエット後に変わったことがいくつかあるんですが、一番大きかったのは人の痛みがわかるようになったこと。
太っている人の気持ちは、やっぱり自分が太ってみないとわかりません。そういう立場になってみて初めて、人を思いやる気持ちが持てました。

7号のドレスを着ることができました!

今は好きな服を選べるようになりましたが、実は太っていた頃、スリムな妹と一緒に、いとこの結婚式の時に着るドレスを買いに行ったことがありました。
当時、すでに私は11号でないと入らなくなっていたんですが、妹と見比べる店員さんの視線が痛くて…。
そんな経験は初めてだったので、すごくつらかったですね。
でも、やせてから出場したマイクロダイエットグランプリの予選で、妹の7号サイズの服を借りることができたんです!とても嬉しかったですね。

私のダイエットを通じて友達の輪が広がっています

ダイエットをして良かったことに、お友達が増えたことがあります。私が住んでいるマンションには小さいお子さんのいるお母さんが多いんですが、みんなとてもダイエットには興味があるみたいですね。
私がダイエットを始めてやせたことが、おしゃべりのいいきっかけになりました。「やせたね!」って声をかけてもらって、友達の輪が広がっていきました。

規則正しい生活で更に1kgダウン

ダイエット以降、食事以外にも規則正しい生活を心がけています。とにかく早寝早起きを徹底。現在ではもうマイクロダイエットは使用していませんが、最近になってまた1kgぐらい体重が落ちました。
太りにくかった昔の体質に戻ってきたようで、ダイエットで身につけた規則正しい生活習慣のおかげだと思っています。

ootukat_commnet.gif

※置き換え食品によるダイエット効果には個人差があります。

この体験談を読んだひとはこんな体験談も読んでいます

主婦 小山綾さん(25)【56.3kg→52.2kg】

出産で贅肉がついたウエストをすっきりシェイプアップし、6週間で4.1kgのダイエットに成功!

主婦 中村由奈さん(29)【52.0kg→45.5kg】

12週間で-6.5kg!人生最高の自分で挙式を迎えることができた!

ダンサー・ダンスインストラクター 野地美穂さん

"食べ過ぎた時"も"食べたい時"も。カロセーでストレス知らず!

理容師  奥田 あゆみさん(40)【59.5kg→47.9kg(-11.6kg)】

「おばちゃんタイプのゴムズボン」から「7号サイズのスーツ」へ大変身!

フリーター 大友 まどかさん(19)【62.0kg→46.2kg(-15.8kg)】

プラス思考でダイエットに挑戦 夢に向かって理想の自分を発見できた!

歯科衛生士 小関 昌代さん(48)【69.9kg→58.8kg(-11.1kg)】

リバウンドばかりであきらめていた私に、マイクロは自信と希望をくれました

体験談総合アクセスランキング

  1. 主婦 大塚 智恵さん(34)【65kg→47.8kg(-17.2kg)】

    妊娠&育児ストレスで65kgに。まるで別人!救世主は主人とマイクロダイエットでした

  2. 大学生 絹田珠緒さん(19)【59.3kg→51.1kg(-8.2kg)】

    ついに、憧れのビキニデビュー!この感激は、まさに一生モノです。

  3. 主婦 藤本アイ子さん(68)【69.6kg→51.1kg(-18.5kg)】

    68歳からのダイエットでしたが、見事成功!中高年にこそダイエットは必要なんです!

  4. 講師 新尺幸子さん(40)【78.9kg→56.6kg(-22.3kg)】

    ネットの仲間たちの支えもあって大変身!!

  5. 会社員 江原千恵さん(30) 【148.6kg→63.4kg(-85.2kg)】 

    自分を好きになる方法それがダイエットだった!

マイクロダイエットネット

サニーヘルス公式オンラインショッピング

サニーヘルス 口コミ・レビュー

  1. フリーター 大友 まどかさん(19)【62.0kg→46.2kg(-15.8kg)】

    プラス思考でダイエットに挑戦 夢に向かって理想の自分を発見できた!

  2. モデル・美容研究家 高世 愛桂美 さん(40代)

    愛用歴は10年以上。揺るがない美をキープする秘訣です

  3. 歯科衛生士 小関 昌代さん(48)【69.9kg→58.8kg(-11.1kg)】

    リバウンドばかりであきらめていた私に、マイクロは自信と希望をくれました

  4. 主婦 吾郷真弓さん(30)【98.0kg→46.5kg(-51.5kg)】

    あの時、あの決断が私を今の幸せに導いた

  5. 加圧ヨガインストラクター 飯田くにこ さん(30代)

    素肌年齢19歳 続けてよかったと実感!

  1. 主婦 森郁美さん(34)【67.0kg→49.2kg(-17.8kg)】

  2. 会社員 内田香名さん(33)【59.0kg→49.8kg(-9.2kg)】

  3. 理容師  奥田 あゆみさん(40)【59.5kg→47.9kg(-11.6kg)】

  4. 主婦 斉藤 久美さん(33)【52.4kg→48.7kg(-3.7kg)】

  5. 会社員 中辻千穂さん(25)【67.0kg→59.4kg(-26.8kg)】

  6. 歯科衛生士 樋口 亜希子さん(27)【63.4kg→49.2kg(-14.2kg)】

  7. 主婦 桜井花菜子さん(36)【62.7kg→51.7kg】

  8. 主婦 / ウェディングプランナー 斉藤優子さん(44)【62.3kg→53.3kg(-9kg)】

  9. 会社員 佐藤麻里さん(29)【79.7kg→70.5kg】

  10. 体育指導員 及川礼子さん(58)【57.5kg→49.0kg(-8.5kg)】

掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
ダイエットの成果には個人差があります。

©Copyright sunnyhealth.co,.ltd All Rights Reserved.