著名人有名人のダイエットからブライダルダイエットまで感動のダイエット体験談特集!

ダイエット体験談トップ女性・一般のダイエット体験談 > フリーター 大友 まどかさん(19)【62.0kg→46.2kg(-15.8kg)】 プラス思考でダイエットに挑戦 夢に向かって理想の自分を発見できた!

女性・一般のダイエット体験談

フリーター 大友 まどかさん(19)【62.0kg→46.2kg(-15.8kg)】
プラス思考でダイエットに挑戦 夢に向かって理想の自分を発見できた!

ootomom_img_mainphoto.jpg大友 まどかさん
年齢 : 19歳
身長 : 156cm
体重 : 62.0kg→46.2kg
マイクロダイエット実施期間 : 7ヶ月

プラス思考でダイエットに挑戦 夢に向かって理想の自分を発見できた!

子供の頃からずっと太り気味だった私。体重はいつも60㎏をオーバー。
どうしたらやせられるのかいつも悩んでました。安物のダイエット商品に惑わされては、失敗を繰り返してばかりの日々……。
だけど、ある日、多くの専門機関でも取り入れられているマイクロダイエットを購入して、真剣にダイエットを決意。マイクロダイエットは実績もあるし本当に正しいダイエットの知識を教えてくれて、ほかのダイエット商品とは違うって思いました。
毎日、ポジティブにダイエットに励むうちに、私はなりたい自分へと一歩ずつ変わっていきました。ダイエットに成功した今、私は新たな夢に向かって頑張っています!

ttl_story_01.gif

ootomom_ttl_lead_01.gif

ootomom_img_photo01.jpg小学生の頃から、体重は60kgをオーバー。でも、自分が太っているなんて、全然自覚してなかったんです。
むしろ、自分の体重が「普通」だと思っていたので、やせる努力をしたことさえなかったですね。
まわりの友人や両親からは「年頃になったら、やせてキレイになるよ」なんていわれたこともあって、自分でも勝手に「そのうち大人になったら、やせてキレイになるんだ」ってそう思ってたんです。

食べたいものは好きなだけ

お菓子はいつも食べたいものを好きなだけ食べてました。ポテトチップスやチョコレートが大好き。一日中お菓子を自分の手元に置いて食べていたような気がします。

カロリー計算って何?

食事の栄養バランスやカロリーに無頓着。
「とりあえず、食べてればいいか」の適当な食生活で、1000kcalが多いのか少ないのかさえ、わかってませんでした。

「いつからそんなに太ってるの?」男友達に突然いわれて、大ショック。

ootomom_img_photo02.jpg高校生の時、仲の良い男友達に「いつからそんなに太ってるの?」って突然聞かれて、大ショック!!
その時、初めて自分が「太っているんだ!」って自覚したんです。
同じ頃、少しゆとりのあるパーカーを着て出かけた時に、外出先で「あ、おめでたですか?若いママですねー!」って明るく話しかけられたことがあって、泣きたいほどショックを受けたことも。
私の気持ちはどんどんナーバスになっていきました。すごく自信がない自分になって、被害妄想がひどくなっていくのがわかりました。

安物ダイエット商品は失敗の繰り返し。やっぱり信頼できるものを選ばなくちゃ!

「なんとかして40kg台になりたい!」「体重を1kgでもいいから落したい!」だけど、いざダイエットを決意しても、どうしたらやせられるのかまったくわからなかったんです。
はじめは薬局にあった安いダイエット商品を購入したんですが失敗の繰り返し…。安物のダイエット食品は、とにかくヤセることばかりが目的で「絶対ヤセる!」「大幅減量!」のように体に悪そうなものばかり。
マイクロダイエットみたいに“健康的にやせる”ことではなく、ただやせればいいということしか目的にないように思います。でもそれじゃ、ほんとうにキレイになって、ダイエットに成功したとは言えないですよね。
マイクロダイエットは臨床栄養学的データもきちんとあって、たくさんの専門機関で採用されているし、信頼感が絶大。
それに正しいダイエット方法を教えてくれるマイクロダイエットのガイドブックには、きちんとした食生活や生活習慣を身につけられる秘訣がいっぱい。ほかの安物ダイエット商品と違って「やっぱりこれだ」って、これなら安心してできるって思ったんです。

本当にキレイにやせたいなら、マイクロダイエット

ootomom_img_photo03.jpgマイクロダイエットの類似品みたいな安物のダイエット商品で、たくさん失敗を重ねてきてた私だからこそ、みなさんに「ホントにキレイに健康的にやせたいなら、マイクロダイエットにしてください!」って、声を大にしてお薦めします!!
マイクロダイエットはイギリスの大学で栄養学博士を中心に開発されたもの。健康面でも安心、信頼して使用できるものなんですよ。世界40カ国で発売されていて、20数年間1度も健康被害がないっていうもの信頼できる証拠でしょ?

ttl_story_02.gif
ootomom_ttl_lead_03.gif
ootomom_md_pattarn.gif1日2食、朝食と夕食をマイクロダイエットにしてスタート。
最近ではコンビニの商品もカロリー表記がしてありますね。外食する時も、なるべくカロリー表記メニューのある飲食店を利用するようにして、メニューも洋食よりも和食を選ぶように心がけました。
口にするものは全部、一度栄養バランスを考えてから食べるように。でも、あまりにもカロリーばかりを気にしすぎて、ストレスが溜まってしまうことがないように、時には何も気にせず、食べたいもの、好きなものを食べることもありましたね。
不思議なことに野菜や食物繊維を多くとるようになってくると、あんなに好きだったポテトチップスやチョコレートを食べたいって思わなくなったんですよ。

つらい時はハーブティーやグミ

どうしても間食したくなってしまったときは、サニーヘルスのハーブティーや、グミなどを利用しました。グミはカロリーが低いうえに美味しかったので、よく利用しましたね。ハーブティーは温かくてお腹にたまったので、間食しそうになる前に1杯飲むようにしてました。

オリジナル表で水分チェック!こまめに少しずつ水分補給。

ootomom_img_photo09.jpgそれまでは水分についてあまり気にしたことがなかったんですが、マイクロダイエット実行中は、自分で水分表を作ってそこに記入して水分量をチェックするようにしました。
水分表があることで、適度にバランスよく水分を摂取することができたんじゃないかなって思います。
気づいたら必ず水分を取るようにしていました。
特に運動中は多めに水分を補給をするように。飲み物は家でつくったウーロン茶や、ミネラルウォーター、市販のお茶など。1日に必ず2リットル以上は飲むようにしました。
それも一度にまとめて補給するのではなく、こまめにたくさん補給していくように。

頼れる母のサポートで我慢

ootomom_img_photo10.jpgマイクロダイエット中は、母がさり気なく協力してくれました。
昼食や夕食を私の目の前で食べないように配慮してくれたり、栄養バランスを考えた食事をつくってくれたり…。母には感謝の気持ちでいっぱいです。
どうしてもお腹が空いてしまったら、あたたかいお茶で胃をいっぱいにしたりすると、乗り越えられますよ。

本気でやせるなら、マイクロダイエット

ootomom_img_photo11.jpgマイクロダイエットは私にとって高価なものだったので、はじめは「なかなか手がでない」って思ってたんです。
でも、マイクロダイエットを始めてから、私の生活習慣や食生活はガラリと変わりました。毎日お菓子を食べたり、間食したりして食べてばかりいた頃の食費とマイクロダイエットでの食費を比較して考えると、確実にマイクロダイエット中の食費のほうが安いって、気づいてしまったんです(笑)。
それに始めは興味がなかった母も、マイクロダイエットに取り組んでから、食事の面でも経済的な面でもすごく協力してくれるようになったんですよ。
マイクロダイエットを選んで本当に良かった。

ttl_story_03.gif

ootomom_ttl_lead_02.gif

ootomom_img_graphb.gifダイエットを始めたばかりの時は、あまり不安に思わないように「大丈夫!」って自分の気持ちに余裕を持って、ポジティブに考えるようにしてました。そうすると、始めてからあまりにも順調に体重が減っていくので、本当にびっくりしましたね。
3日後には体重が1kg減。
この時、生まれて初めて自分の体重が減ったのを体重計で見ることができたんです!ホントに嬉しかったですね(笑)
それからは毎朝起きて体重を計るのが楽しくなってきて、自然と早起きをするようになっていったんです。

ステッパー運動が毎日の習慣。理想的な生活パターンを実現!

ootomom_img_photo04.jpg毎朝体重を量るのが楽しくて、自然と早起きすることが習慣になってきた私。
それまでは運動なんて大嫌いだったのに、朝早く起きるようになってからは、なんと、ステッパー運動をする習慣も身についてしまったんです。
毎日テレビを見ている時は、必ずステッパーを踏むって決めてました。運動すると心地よく疲れるので良く眠ることができ、1日の理想的な生活パターンのリズムができたんです。

停滞しても気にしない! 気持ちをリラックスさせるように…

マイクロダイエットを始めてから62kgから56kgまで、体重は順調に減っていったんですよ。始めはスムーズに体重が減少していったので、ほんとに驚くばかりでしたね。だけど、もちろん、停滞期もやってきました。
停滞期になって、急に体重の減りがなくなってきた時は、ちょっとだけやめたくなりましたね。
1回目の停滞期は6週目ぐらいに10日間ほど続きました。
でも、停滞期がやって来ることは覚悟していたので、あわてずに気持ちをリラックスするようにしたり、自然に運動量を増やすなどして、あまり気にしないように心がけたんです。

停滞期をチャンスと捉えてプラス思考、ポジティブな気持ちが大事

ootomom_img_photo05.jpg1回目の停滞期を過ぎると、体重は56kgからまたさらに順調に減少し始めました。そして、2回目の停滞期は19週目に7日ほど続いたと思います。
でも、もうこの時はやめたくなったりはしなかったんですよ。
逆に停滞期になって「よし!これはチャンス!これを乗り越えれば大丈夫!!」と思えるようになっていたので、体重が減らなくても特に気にすることはなかったですね。
体重が落ちない停滞中は、気持ちがツラくなることがありますよね。だけど、私は気持ちを前向きに持っていくことでがんばって乗り切ることができたんです。

停滞期はリラックスするように

ootomom_img_photo06.jpgマイクロダイエットの資料を読んで勉強していたので、体重が減少しなくなる停滞期がやってくることは知っていました。停滞期が実際にやってくることを覚悟していたので、私は慌てずに、なるべく気持ちをリラックスさせるように心がけました。
リラックス方法はその時々によって、ゆっくりお風呂に入ってバスタイムで気分転換したり、外をのんびり散歩してみたり……。
体重が減らなくても、あまり気にしないように気持ちを前向きにもっていくよう努力しました。

香りで リラックス

サニーヘルスのハーブティーは、香りが良くて落ち着くことができました。
ダイエット中のストレス解消にも、アロマや香りを使ってみるとよいと思います。

ttl_story_04.gif

ootomom_ttl_lead_04.gif

ootomom_img_success_main.jpgマイクロダイエットを始めて約1年。私は念願の「体重40kg台」を達成することができました!!家族や彼氏は「まさか続いて成功するとは…」って、びっくりしてます。何をしても3日坊主だった私が、ここまで続けられるなんて。
太っていた頃は自分に自信がなくて被害妄想してしまうほどでしたが、ダイエットに成功して、「私でもガンバればできるんだ!」って自信が持てるようになりました。
「すごくキレイになったね」ってみんなに褒められたり、うらやましがられるようになってとても嬉しいです。

将来の夢に向き合うことができた!

ダイエットに成功した今、私はただ“やせる”というだけでなく、“やせたことで得られる心の変化や幸せ”をすごく感じてます。
それは、夢に対する本当の自分の気持ちと向き合うことができたこと。これは私にとって、大きな心境の変化なんです。
以前から「声優になりたい」という夢があったのですが、今までは太っている自分の体型のせいにして、あきらめてしまってました。
だけど今は、「心から夢を目指して頑張りたい!」って思えるようになりました。
夢に対する自分の気持ちと正直に向き合うことができたことを、本当に嬉しく思っています。
素直な自分の気持ちを大切にできること、それはマイクロダイエットに成功した私の一番の宝物なんです。

華奢な女の子に見られるようになって友人たちもびっくり!!

二の腕がほそくなり、華奢な自分に見られるようになってとても嬉しいです。
とくにまわりの友達や女の子の反応は、すさまじいものがありましたね。やせた私を見て「どうしたの?!何をしたの?!どこで買ったの?!値段はいくら?!本当にやせられる?!」と、質問の嵐でした。
女の子たちのそこまでの反応に、正直とまどうこともありましたが、家族や彼氏はダイエットに成功した私を素直に喜んでくれています。

ootomom_pattarn.gif

※置き換え食品によるダイエット効果には個人差があります。

この体験談を読んだひとはこんな体験談も読んでいます

看護師 香山春子さん(28)【56.8kg→51.9kg】

3.5カ月間で体重が-4.9kg!体脂肪も-4.4%!!すっきりした背中でオフショルダーのドレスもぴったり!

ダンサー・ダンスインストラクター 野地美穂さん

"食べ過ぎた時"も"食べたい時"も。カロセーでストレス知らず!

理容師  奥田 あゆみさん(40)【59.5kg→47.9kg(-11.6kg)】

「おばちゃんタイプのゴムズボン」から「7号サイズのスーツ」へ大変身!

主婦 大塚 智恵さん(34)【65kg→47.8kg(-17.2kg)】

妊娠&育児ストレスで65kgに。まるで別人!救世主は主人とマイクロダイエットでした

歯科衛生士 小関 昌代さん(48)【69.9kg→58.8kg(-11.1kg)】

リバウンドばかりであきらめていた私に、マイクロは自信と希望をくれました

主婦 澤松 美沙緒さん(27)【63.0kg→53.0kg(-10.0kg)】

忙しい育児中でもマイクロで10kgの減量に成功 もう「忙しい」を言い訳にしたりしません

体験談総合アクセスランキング

  1. 主婦 大塚 智恵さん(34)【65kg→47.8kg(-17.2kg)】

    妊娠&育児ストレスで65kgに。まるで別人!救世主は主人とマイクロダイエットでした

  2. 大学生 絹田珠緒さん(19)【59.3kg→51.1kg(-8.2kg)】

    ついに、憧れのビキニデビュー!この感激は、まさに一生モノです。

  3. 主婦 藤本アイ子さん(68)【69.6kg→51.1kg(-18.5kg)】

    68歳からのダイエットでしたが、見事成功!中高年にこそダイエットは必要なんです!

  4. 講師 新尺幸子さん(40)【78.9kg→56.6kg(-22.3kg)】

    ネットの仲間たちの支えもあって大変身!!

  5. 会社員 江原千恵さん(30) 【148.6kg→63.4kg(-85.2kg)】 

    自分を好きになる方法それがダイエットだった!

マイクロダイエットネット

サニーヘルス公式オンラインショッピング

サニーヘルス 口コミ・レビュー

  1. フリーター 大友 まどかさん(19)【62.0kg→46.2kg(-15.8kg)】

    プラス思考でダイエットに挑戦 夢に向かって理想の自分を発見できた!

  2. モデル・美容研究家 高世 愛桂美 さん(40代)

    愛用歴は10年以上。揺るがない美をキープする秘訣です

  3. 歯科衛生士 小関 昌代さん(48)【69.9kg→58.8kg(-11.1kg)】

    リバウンドばかりであきらめていた私に、マイクロは自信と希望をくれました

  4. 主婦 吾郷真弓さん(30)【98.0kg→46.5kg(-51.5kg)】

    あの時、あの決断が私を今の幸せに導いた

  5. 加圧ヨガインストラクター 飯田くにこ さん(30代)

    素肌年齢19歳 続けてよかったと実感!

  1. 主婦 森郁美さん(34)【67.0kg→49.2kg(-17.8kg)】

  2. 会社員 内田香名さん(33)【59.0kg→49.8kg(-9.2kg)】

  3. 理容師  奥田 あゆみさん(40)【59.5kg→47.9kg(-11.6kg)】

  4. 主婦 斉藤 久美さん(33)【52.4kg→48.7kg(-3.7kg)】

  5. 会社員 中辻千穂さん(25)【67.0kg→59.4kg(-26.8kg)】

  6. 歯科衛生士 樋口 亜希子さん(27)【63.4kg→49.2kg(-14.2kg)】

  7. 主婦 桜井花菜子さん(36)【62.7kg→51.7kg】

  8. 主婦 / ウェディングプランナー 斉藤優子さん(44)【62.3kg→53.3kg(-9kg)】

  9. 会社員 佐藤麻里さん(29)【79.7kg→70.5kg】

  10. 体育指導員 及川礼子さん(58)【57.5kg→49.0kg(-8.5kg)】

掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
ダイエットの成果には個人差があります。

©Copyright sunnyhealth.co,.ltd All Rights Reserved.