著名人有名人のダイエットからブライダルダイエットまで感動のダイエット体験談特集!

ダイエット体験談トップ女性・一般のダイエット体験談 > 理容師  奥田 あゆみさん(40)【59.5kg→47.9kg(-11.6kg)】 「おばちゃんタイプのゴムズボン」から「7号サイズのスーツ」へ大変身!

女性・一般のダイエット体験談

理容師  奥田 あゆみさん(40)【59.5kg→47.9kg(-11.6kg)】
「おばちゃんタイプのゴムズボン」から「7号サイズのスーツ」へ大変身!

okudaa_img_mainphoto.jpg年齢 : 38歳
身長 : 163cm
体重 : 59.5kg→47.9kg
マイクロダイエット実施期間 : 3ヶ月

「おばちゃんタイプのゴムズボン」から「7号サイズのスーツ」へ大変身!

「その腹、なんとかならないの?」という主人の言葉に愕然としました。
結婚するまではやせていたのですが、結婚後、仕事や子育てのストレスから食べ続け、体重が激増。
そこで、7号サイズのスーツで同窓会に参加することを目標に一念発起しました。健康的にやせられることからマイクロダイエットを使用し、59.5kgあった体重をなんと47.9kgに!周りからの「最近、雰囲気かわったね」という言葉にうれしさを噛み締めています。

ttl_story_01.gif

okudaa_ttl_lead_01.gif

okudaa_img_photo01.jpg結婚前は「細くていいね」っていわれるぐらい細かったんです。当時の体重は47kg、洋服のサイズは7号でした。
でも、結婚後、ずさんな食生活と運動不足がたたり、どんどん太っていきました。結果、「おばちゃんタイプのゴムズボン」しか着られない体型に…。
ジーンズをはいて座るとお腹の脂肪におされてファスナーが開いてしまい、周りから「ファスナー、開いてますよ」と声をかけられる始末。何度も恥ずかしい思いをしました。

スナック菓子やケーキを隠れてまで食べるように…。

結婚後、仕事や子育てのストレスを「食べる」ということでしか発散できなくなりました。その食べ方はどんどんエスカレートしていき、スナック菓子やケーキを隠れてまで食べるように…。
それだけにとどまらず、大好物の揚げ物ばかり食卓に並べ、1日にかなりのカロリーを摂取していました。また、自宅で仕事をしているために歩くことも少なく、運動すらしなかったのです。いつしか女性としての意識も消え、太っていく一方でした。

マイクロは何度でも電話相談できると聞いて安心!

okudaa_pattarn.gif主人からの「その腹、なんとかならないの?」という一言でダイエットを決意!エステの方に相談したところ、マイクロダイエットを薦められました。
以前、ある類似品でダイエットをしてみたのですが、続かなくて結局リバウンドしてしまったんです。
「マイクロダイエットを使えば本当にやせることができるのかな?」と不安になりましたが、困ったことを何度でも電話相談できることを聞いて「これなら大丈夫!」と安心できました。
それに、安物の類似品は研究発表のデータなんてないし、実績もわからないからやっぱり、健康的にダイエットできるか不安ですね。
だから、マイクロ以外考えられなくなってスタートすることにしました。

okudaa_commnet.gif

ttl_story_02.gif

okudaa_ttl_lead_03.gif

okudaa_md_pattarn.gif最初は早く体重を落としたくって、1日に2食、朝と夜をマイクロにし、昼を通常食にしていました。その後、1日に1食、夜だけマイクロにし、「食べ過ぎたな!」と思った次の日は2食をマイクロにするように。
また、ダイエットは甘いものを食べてはいけないと思っていたのですが、マイクロダイエットは『絶対』というわけではありませんでした。マイクロダイエットは、自分で調整することができたので続けることができたと思います。

野菜と魚中心のバランスのとれた食生活! 低カロリーの献立に!

okudaa_img_photo04.jpg以前は簡単に作ることができる揚げ物や炒め物が中心で、栄養バランスには無関心でした。
でも、マイクロダイエットを始めてからは、野菜と魚中心のバランスのとれた食生活に変えました。図書館から料理本を借りてきて、低カロリーの献立を中心に作るようになったのです。
それでも時々揚げ物が食べたくなることも…。
そんな時は、まずカロリーブックを開き、かなりのカロリーだと驚くことで食べないようにしていました。

1リットルのお茶を作り置き!

okudaa_img_photo05.jpgサニーヘルスの相談室の方からダイエット中は多めの水分を摂ることを勧められていたのですが、なかなか簡単にはいきませんでした。
そこで、1リットルのポットにお茶を作り置きしてそれを飲むように。それからは水分を摂ることが習慣になりました。

甘いものがほしいときは手作りデザート!

okudaa_img_photo06.jpg口さびしくなったら、こんにゃくを煮たものや昆布など、かみごたえがあって低カロリーなものを食べるようにしました。
また、甘いものがどうしても欲しいときは、ダイエット甘味料をつかって寒天デザートを作りましたね。甘いものへの欲求を抑えられたのは、ダイエットへの強い意志があったからこそだと思います。

ttl_story_03.gif
okudaa_ttl_lead_02.gif
okudaa_img_photo02.jpgマイクロダイエットを始めてからは、毎日体重をはかるようになりました。
最初にダイエットの成果を実感したのは2週間ぐらいたった時でしょうか、「体重が少し減ってきたなぁ」と感じました。
それからは体重をはかることが楽しくて!どんどん減っていくのに喜びを感じる毎日が始まったのです。
体重以外では、ウエストのサイズの変化を一番感じました。開始1ヶ月後に、はいていたジーンズのウエストに余裕がでてきたんです!すごくうれしかったですね。

見て!運動をプラスしたらこんなにも違うんです。

毎晩、ストレッチを少なくとも20分間行いました。また、休日には1.5時間ウォーキングを行い、車でどこかに行く時にはなるべく遠くに止めてから歩くなど、歩くことを心がけるようにしました。

停滞期には「食事日記」! 食生活を見直すことで順調にやせていきました!

okudaa_img_photo03.jpgダイエットを始めて1ヶ月目は順調に体重がおちていったのですが、2ヶ月目になると体重にあまり変化がみられなくなりました。
「もうだめなのかな?」と不安になり、通っていたエステで相談してみると、「食事日記をつけてみては?」とのこと。
このアドバイスを参考に食事日記をつけたところ、まだまだカロリーを抑えられることに気づきました。食生活をそれまで以上に見直すことができたおかげで、その後順調にやせていきました。

趣味の油絵で食欲も解消。

okudaa_pattarn2.gif今まで過食に走っていたので、マイクロダイエットでの食生活に慣れるまではちょっとだけ時間がかかりました。
ダイエットを始めた頃は、家族の食事を作るときにつまみ食いしたくなることも…。
でも、趣味の油絵に没頭すると「食べたい!」という気持ちも自然と薄れたんです。

実際高くないな。

マイクロダイエットはまとまった出費なので最初は高いと思っていました。でも、朝と夜をマイクロダイエットに変えたので食費はかかりません。
それに、今まで1日600円ぐらい使っていた間食代がなくなったので、マイクロ代から2食の食費と間食代を引いてみるとせいぜいダイエットにつかったお金なんて1日500円~600円程度なんですよ。実際は高くないなっていうのが感想ですね。
それに、この値段だったから余計に真剣になれました(笑)。

ttl_story_04.gif

okudaa_ttl_lead_04.gif

okudaa_img_success_main.jpg今まではすべてに対して自信がなかったのですが、マイクロダイエットで「やせる」という目標を達成したことによって「人生は変えていける!あきらめてはいけない!」という前向きな自分に出会うことができました。
また、食生活を改善するために必死で勉強したおかげで学ぶ楽しさをしり、いろんなことに興味をもつようになりました。つきなみな言い方かもしれませんが、悲観的な私から180度転換して明るい私へと変身することができたのです。

スカートのホックがスッて閉まるようになったんです!

「もう二度と着ることはできないだろうな」と思っていた7号サイズのスーツをなんと20年ぶりに着ることができたのです!スカートのホックがスッと余裕で閉まったとき、まるで夢のようでした!「私ってこんなにウエスト細かったの!?」とビックリ!

「きれいになったね」って声をかけてくれるように!

やせると主人からは「化粧なしでも十分だな」と言われるようになりました。そればかりか「表情がきれいになったね」と今まで見向きすらしてくれなかった人までもが声をかけてくれるように!
いろんな人から「綺麗になったね」「輝いてるね」などうれしい言葉をたくさんいただきました。
「どうやってやせたの?」と聞かれることも多く、栄養面を考えた食事と運動で規則正しい生活を行うことの重要性をアドバイスすることもしばしばです。

夢はダイエットアドバイザー!

マイクロダイエットで学んだ、栄養を考えたバランスのよい食生活と運動の重要性を多くの人に伝えたい!
自分の経験を活かし、ダイエットを必要とされている方の素晴らしいアドバイザーになることが私の夢です。

okudaa_pattarn3.gif

※置き換え食品によるダイエット効果には個人差があります。

この体験談を読んだひとはこんな体験談も読んでいます

主婦 中村由奈さん(29)【52.0kg→45.5kg】

12週間で-6.5kg!人生最高の自分で挙式を迎えることができた!

ダンサー・ダンスインストラクター 野地美穂さん

"食べ過ぎた時"も"食べたい時"も。カロセーでストレス知らず!

フリーター 大友 まどかさん(19)【62.0kg→46.2kg(-15.8kg)】

プラス思考でダイエットに挑戦 夢に向かって理想の自分を発見できた!

主婦 大塚 智恵さん(34)【65kg→47.8kg(-17.2kg)】

妊娠&育児ストレスで65kgに。まるで別人!救世主は主人とマイクロダイエットでした

歯科衛生士 小関 昌代さん(48)【69.9kg→58.8kg(-11.1kg)】

リバウンドばかりであきらめていた私に、マイクロは自信と希望をくれました

主婦 澤松 美沙緒さん(27)【63.0kg→53.0kg(-10.0kg)】

忙しい育児中でもマイクロで10kgの減量に成功 もう「忙しい」を言い訳にしたりしません

体験談総合アクセスランキング

  1. 主婦 大塚 智恵さん(34)【65kg→47.8kg(-17.2kg)】

    妊娠&育児ストレスで65kgに。まるで別人!救世主は主人とマイクロダイエットでした

  2. 大学生 絹田珠緒さん(19)【59.3kg→51.1kg(-8.2kg)】

    ついに、憧れのビキニデビュー!この感激は、まさに一生モノです。

  3. 主婦 藤本アイ子さん(68)【69.6kg→51.1kg(-18.5kg)】

    68歳からのダイエットでしたが、見事成功!中高年にこそダイエットは必要なんです!

  4. 講師 新尺幸子さん(40)【78.9kg→56.6kg(-22.3kg)】

    ネットの仲間たちの支えもあって大変身!!

  5. 会社員 江原千恵さん(30) 【148.6kg→63.4kg(-85.2kg)】 

    自分を好きになる方法それがダイエットだった!

マイクロダイエットネット

サニーヘルス公式オンラインショッピング

サニーヘルス 口コミ・レビュー

  1. フリーター 大友 まどかさん(19)【62.0kg→46.2kg(-15.8kg)】

    プラス思考でダイエットに挑戦 夢に向かって理想の自分を発見できた!

  2. モデル・美容研究家 高世 愛桂美 さん(40代)

    愛用歴は10年以上。揺るがない美をキープする秘訣です

  3. 歯科衛生士 小関 昌代さん(48)【69.9kg→58.8kg(-11.1kg)】

    リバウンドばかりであきらめていた私に、マイクロは自信と希望をくれました

  4. 主婦 吾郷真弓さん(30)【98.0kg→46.5kg(-51.5kg)】

    あの時、あの決断が私を今の幸せに導いた

  5. 加圧ヨガインストラクター 飯田くにこ さん(30代)

    素肌年齢19歳 続けてよかったと実感!

  1. 主婦 森郁美さん(34)【67.0kg→49.2kg(-17.8kg)】

  2. 会社員 内田香名さん(33)【59.0kg→49.8kg(-9.2kg)】

  3. 理容師  奥田 あゆみさん(40)【59.5kg→47.9kg(-11.6kg)】

  4. 主婦 斉藤 久美さん(33)【52.4kg→48.7kg(-3.7kg)】

  5. 会社員 中辻千穂さん(25)【67.0kg→59.4kg(-26.8kg)】

  6. 歯科衛生士 樋口 亜希子さん(27)【63.4kg→49.2kg(-14.2kg)】

  7. 主婦 桜井花菜子さん(36)【62.7kg→51.7kg】

  8. 主婦 / ウェディングプランナー 斉藤優子さん(44)【62.3kg→53.3kg(-9kg)】

  9. 会社員 佐藤麻里さん(29)【79.7kg→70.5kg】

  10. 体育指導員 及川礼子さん(58)【57.5kg→49.0kg(-8.5kg)】

掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
ダイエットの成果には個人差があります。

©Copyright sunnyhealth.co,.ltd All Rights Reserved.