著名人有名人のダイエットからブライダルダイエットまで感動のダイエット体験談特集!

ダイエット体験談トップ出産後のダイエット体験談 > 会社員 杉山なつ子さん(39)【62.4kg→50kg(-12.4kg)】 アンパンマンと呼ばれた私が理想の体型に!

出産後のダイエット体験談

会社員 杉山なつ子さん(39)【62.4kg→50kg(-12.4kg)】
アンパンマンと呼ばれた私が理想の体型に!

sugiyama_img_mainphoto.jpg杉山なつ子さん
年齢 : 39歳
身長 : 156.5cm
体重 : 62.4kg→50kg
マイクロダイエット実施期間 : 4ヶ月

アンパンマンと呼ばれた私が理想の体型に 同時に生活習慣も改善!

結婚・出産をきっかけに大幅に体重が増えてしまった私。
その後も体重が戻ることはなく、パートの仕事を始めてからは“3時のおやつ”も習慣化して、いつのまにか家事さえもつらくなるほど太って疲れやすい体になっていました。
太ったことで、子供にはアンパンマンと呼ばれる始末。なんとかしようとマイクロダイエットを手にとって4ヵ月。体重は12kgも減ってダイエットに見事に成功!
日々の生活にも運動を取り入れ、間食も控えるようになりました。さらに、健康に気を使うようになって、禁煙にも成功したんです!
理想の体型だけでなく、健康的なライフスタイルも手に入れました。

ttl_story_01.gif

sugiyama_ttl_lead_01.gif

sugiyama_ichinichi.gif就職したころから生活習慣が乱れ始め、お菓子を食べる癖がついてしまいました。それは結婚してからもますますひどくなり、妊娠したときは赤ちゃんのためだと自分に言い訳して食欲に任せて食べていたんです。
産後も体重が戻ることはなく、むしろ仕事の合間での間食は増える一方。車にも机の引き出しにもお菓子は常備していましたし、仕事が終わると夕食前に菓子パンを食べたりもしていました。
もちろん3時のおやつは毎日の日課に。その結果、体重は62kgにまで増え、体も思うように動かず、家事すらツラくなっていました。

sugiyama_img_photo01.jpgsugiyama_stit_01.gif

洋服のサイズは知らないうちに15号に。普通のお店には合うサイズがなく、ニットの試着を店員に断られたこともありました(泣)。

子供の卒業式で新調したスーツは15号!「これはまずい!」ダイエットを決意

子供の卒業式で洋服のサイズが15号になっていることに気付いて愕然!写真に写った姿は子供が言うとおりまさに「アンパンマン」でした(笑)。
友人からも「もう少しやせれば?本当は綺麗なんだから」と言われてダイエットを決意。偶然目にしたマイクロダイエットの折り込み広告が気になっていたこともあり、本格的にダイエットをしようと思いました。
広告で見た成功者の自信に満ちあふれた輝くような笑顔がとても印象的だったんです。その時からマイクロダイエットはずっと気になっていました。

世界で認められた実績と臨床データ
“運命の出会い”とも思えるほど探し求めていた商品でした。


sugiyama_img_photo02.jpg30代後半、体重が増え始めた頃から、いろんなダイエットを試みてはいました。
試したものは数知れず。りんごダイエットやダイエット飲料など、様々なものに挑戦し失敗を繰り返していました。
そんなときにマイクロダイエットを知りました。40カ国で販売された実績や多くの専門機関で使用されている点や、臨床栄養学的データも裏付けがきちんとしていて、安心して利用できると思いました。
それまで、“安物買いの銭失い”を地でいくようなダイエットをしていた私は、今度こそ本当に信頼できるダイエット食品を使いたいと思っていたので、マイクロダイエットはまさに運命の出会いだったのです!

姉もマイクロダイエットで5kg減!栄養を摂りながら健康的にやせられると大喜び。

私がマイクロダイエットで結果を出し始めると、家族もつられてマイクロダイエットを始めました。
姉は始めたばかりのときに思うように体重が落ちないと相談してきたのですが、短期間でも1日2食をマイクロダイエットにしてみるようアドバイスしたら、急に体重が落ちはじめて5kgやせました。
それでも体調はすこぶるいいと姉は大喜び!そのうち68歳になる母までが「マイクロダイエットなら栄養のバランスがいいから私でも安心」とマイクロダイエットを始めたのです。




sugiyama_ttl_lead_03.gif

sugiyama_pattern.gifダイエットの結果をできるだけ早く出したいと思った私は、栄養のバランスがいいマイクロダイエットを信頼し、朝と夜の2食をマイクロダイエットに。
会社の付き合いで飲み会に出席しなければならない時や、家族で外食に出かけるときなどは朝と昼をマイクロダイエットにしました。
もちろん外食するときも飲み会でもなるべく栄養のバランスのとれたメニューを選び、カロリーを摂り過ぎないよう気をつけました。便通もよくなり体調は日に日に快調に。
自然と気持ちが前向きになり、楽しくダイエットができるようになりました。

お昼のお弁当も1000kcalから600kcalに! 栄養のバランスは常に考えます。

会社でお昼に注文するお弁当も種類を変更して約600kcalのものにしました。以前私が注文していたものは900~1100kcalあり、平気でそれを完食していたんです(笑)。
でもマイクロダイエットを始めてからは栄養のバランスにも関心を持つようになり、外食をするときも栄養やカロリーを計算して食べる習慣が身に付きました。
いつのまにか感覚で食事の量も調節するようになるんですよね!少し多いと思うときは、家族に半分分けるなどして、食べ過ぎないように心がけました。

sugiyama_img_photo05.jpgsugiyama_stit_02.gif

ダイエットと同時に禁煙もしていたので、ノンシュガーのガムはよく活用しました。
間食を減らしていたので、どうしても我慢できないようなときはガムを噛むようにしていたんです。

sugiyama_img_photo06.jpgsugiyama_stit_03.gif

減量経過やその日に食べたものはきちんとダイアリーにつけ、体重の推移もグラフにしました。
記入したものを見ながらカロリーも栄養のバランスも調節できるし、自覚や意識も高まってよかったです!
また、月に2、3回はボディーサイズを測って推移を比較できるように記録していました。

全部で14箱

sugiyama_img_photo07.jpg最初にマイクロダイエットを始めるときは、「正直これ以上高いとキツいな」と感じる額だと思っていました。でもよく考えてみると、食事替わりにマイクロダイエットを使うので、むしろマイクロダイエットを取り入れた方が、食費が安く済むんですよね。
例えば、夕食を例にあげて比較すると、以前は夕食の前に菓子パンを食べたりしていましたし、夕食後にもデザート代わりにお菓子をつまんだりしていました。夕食の食費を合計すると、これだけで軽く2000円を超えていたと思うんです。
でもマイクロダイエットなら1食1260円。もちろん間食をやめたので食費としての支出はこれのみ。かえって節約できるということなんですよね!
マイクロダイエットを購入することで結局は家計がずいぶん助かったみたいです(笑)。



ttl_story_03.gif

sugiyama_ttl_lead_02.gif

sugiyama_img_photo03.jpgダイエットを始めるに当たって「間食はしない、水分をしっかりとる、毎日体重測定をする」この3つを決まりごとにしました。
体重変化も毎日グラフに記入。すると始めて3日間で体重が減り始めました!

パートの休憩時間はウォーキングやストレッチを。おつきあいもさりげなく回避!

sugiyama_img_photo04.jpgダイエットを始めると、少しずつ体が軽く感じるようになりました。毎日の生活に運動を取り入れるようにしたのですが、マイクロダイエットのおかげで栄養状態がよくなったせいか、体がよく動くようになり、娘との卓球も自然と楽しんでやるようになっていたんです。
また、以前は自転車で行っていた犬の散歩も、ダイエット中は軽いジョギングをしながら行くように。
またパートの休憩時間には、ウォーキングに出かけたり席を外してストレッチをしたりしています。
そうすると、おやつを勧められて食べてしまうこともないし、一石二鳥なんですよ!

禁煙で一時体重が増加気味に。丁寧なアドバイスで悩みは解決。

sugiyama_img_graphb.gifダイエット中は比較的順調に体重が減ったので、これといって不安になるようなことはありませんでしたが、タバコをやめたときに一時的、体重が増えたんです。
一人で悩み続けるのはよくないって思ったのでサニーヘルスのお客様相談室に電話をしたんです。禁煙をするといろいろな要素が重なって体重が増えることがあるみたいなんですが、アドバイスを受けたら気持ちがすっと軽くなって。教えてもらった通り、食事に気をつけて規則正しい生活を心がけたら、自然と元の体重に戻りましたよ。

 

sugiyama_ichinichi_md.gifリバウンドは心の問題。生活習慣を変えるダイエットではありえない!

“ストレスでついつい食べてしまう”とか“ストレス太り”とか、よく耳にする言葉ですが、私は今回のダイエットで、ストレスを感じるも感じないも考え方次第だということを知りました。
社会生活もダイエットもストレスはつきもの。要はそれをどう受け止めるかの問題なんですよね。
間食を我慢するのもストレスと思えばそれで終わってしまうけれど、体が健康でキレイになっていると思えばストレスではなくなります。
ダイエットの成功で私は「明るく前向きな考え方」を体得しました。そのおかげでリバウンドも全く心配していません!
貴重な体験ができてマイクロダイエットにもお礼を言いたい気分です!



ttl_story_04.gif

sugiyama_ttl_lead_04.gif

sugiyama_img_success_main.jpgダイエットの成果が出て、15号だった洋服のサイズも今では7号や9号が着られるようになりました。娘と洋服の貸し借りができるようになって、お洒落がこんなにも楽しいものだと再発見!
娘とショッピングに出かける回数も前よりも増えました。女性らしい服を選ぶようにもなったのも体重が減ってからですね。
最近は女性として意識することも増えて、お化粧も楽しくなったし自分を磨こうという気持ちも強くなりました。
以前は苦手だった写真やビデオも、今は積極的に撮られるように。もちろん、そこに写っているのは「アンパンマン」ではなく、思い描いていた「理想の私」です!

目標を達成した自分に自信がつきました!生活習慣も改善し明るく前向きな私に。

sugiyama_img_photo08.jpg私がダイエットに成功して得たものは、理想の体型や体重だけではありません。自分を変えられたという自信を得たことが何よりも貴重だったと思います。
間食を我慢したり、煙草をやめたり、自分を変えようという勇気が自然にわいてきたことに自分でも驚きました。
そしてそれが今大きな自信になっています。
一つの目標を達成したことで得られた自信が、思考をも明るく変えたみたいです。
考え方も前向きになり、いろいろなことに意欲的な私になりました。

一度に二つの目標を達成できた私ってスゴイ!!

今回、私はダイエットだけでなく、なんと禁煙にも成功したんです!
健康な生活を意識することで、意志が固い自分に変身することができました。
更に、今までの健康診断の結果は「要注意」とか「要観察」って言う文字が並ぶことが多かったんですけれど、ダイエット後は「オールA」になりました。
まさに“美と健康を一度に手にした”という感じです。

sugiyama_syukan.gif

sugiyama_matome.gif

※置き換え食品によるダイエット効果には個人差があります。

この体験談を読んだひとはこんな体験談も読んでいます

主婦 小山綾さん(25)【56.3kg→52.2kg】

出産で贅肉がついたウエストをすっきりシェイプアップし、6週間で4.1kgのダイエットに成功!

看護師 香山春子さん(28)【56.8kg→51.9kg】

3.5カ月間で体重が-4.9kg!体脂肪も-4.4%!!すっきりした背中でオフショルダーのドレスもぴったり!

主婦 桜井花菜子さん(36)【62.7kg→51.7kg】

約3.3カ月で-11kgに成功!卒園式もウェディングドレスの写真もキレイなママで記念撮影

会社員 鈴木栞さん(24)【59.0kg→49.0kg】

そして結婚。ダイエットでいろんな幸せを手に入れちゃいました!

ダンサー・ダンスインストラクター 野地美穂さん

"食べ過ぎた時"も"食べたい時"も。カロセーでストレス知らず!

理容師  奥田 あゆみさん(40)【59.5kg→47.9kg(-11.6kg)】

「おばちゃんタイプのゴムズボン」から「7号サイズのスーツ」へ大変身!

体験談総合アクセスランキング

  1. 主婦 大塚 智恵さん(34)【65kg→47.8kg(-17.2kg)】

    妊娠&育児ストレスで65kgに。まるで別人!救世主は主人とマイクロダイエットでした

  2. 主婦 藤本アイ子さん(68)【69.6kg→51.1kg(-18.5kg)】

    68歳からのダイエットでしたが、見事成功!中高年にこそダイエットは必要なんです!

  3. 講師 新尺幸子さん(40)【78.9kg→56.6kg(-22.3kg)】

    ネットの仲間たちの支えもあって大変身!!

  4. フリーター 大友 まどかさん(19)【62.0kg→46.2kg(-15.8kg)】

    プラス思考でダイエットに挑戦 夢に向かって理想の自分を発見できた!

  5. 歯科衛生士 小関 昌代さん(48)【69.9kg→58.8kg(-11.1kg)】

    リバウンドばかりであきらめていた私に、マイクロは自信と希望をくれました

マイクロダイエットネット

サニーヘルス公式オンラインショッピング

サニーヘルス 口コミ・レビュー

掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
ダイエットの成果には個人差があります。

©Copyright sunnyhealth.co,.ltd All Rights Reserved.