著名人有名人のダイエットからブライダルダイエットまで感動のダイエット体験談特集!

ダイエット体験談トップ女性・一般のダイエット体験談 > 介護職員 上原孝洋さん(27)【105kg→70.3kg(-34.7kg)】 自分の好きな服でオシャレができるようになって、買い物が楽しくなった

女性・一般のダイエット体験談

介護職員 上原孝洋さん(27)【105kg→70.3kg(-34.7kg)】
自分の好きな服でオシャレができるようになって、買い物が楽しくなった

uehara_img_mainphoto.jpg上原孝洋さん
年齢 : 27歳
身長 : 178cm
体重 : 105kg→70.3kg
マイクロダイエット実施期間 : 5ヶ月


キツイ一言をきっかけに始めたダイエット
最後までやり抜いたことで自信を取り戻せました。


「もうちょっとやせたら?」と、好きだった人に言われたのがキッカケで、ダイエットを決意しました。マイクロダイエット経験者だった妹にすすめられて始めたんですが、その後もいろいろとアドバイスをしてくれて精神的に大きく支えてもらいました。僕1人でやっていたら、最後まで頑張りきれなかったかもしれないので、妹には感謝しています。
やせてからは周囲の人に「別人みたいになった」と言われ、ダイエットに関する相談もよく受けるようになりました。僕が学んだ食生活改善の大切さを、今後は1人でも多くの人に伝えていきたいと思っています。




uehara_ttl_lead_01.gif

uehara_life.gif
子どもの頃から祖母に「男の子はたくましいのが一番。とにかく食べて大きくなれ」と言われて育ったので、たくさん食べることに抵抗感はまったくありませんでした。大人になってからも、毎日好きなものを好きなだけ食べていましたね。それが楽しみであり、仕事のストレスを発散する方法でもありました。
体重は、ピーク時には118kgまでありました。好きな服を着られなかったり、人間性には関係なく見た目で判断されたり、ツラいと思うことはありましたが、「じゃあ、やせたからってどうなる?」と開き直っていた部分もありました。


充実したサポート体制やガイドブックなど、マイクロには魅力的な要素がいっぱいでした

ドリンクタイプのダイエット商品を3ヶ月間、試したことがあります。それで体重は10kg落ちましたが、結局リバウンド。その後、好きだった女性に「もうちょっとやせたら?」と言われて振られてしまいました。それが本当にショックで、どうしてもやせたいと切実に思うようになったんです。そんな時に妹から、マイクロダイエットをすすめられました。実は彼女もマイクロで約18kgやせた体験者なんです。ダイエットに成功し、毎日楽しそうにしている妹から「安い類似品なんかやめて、絶対マイクロを試したほうがいいよ」と言われ、すごく興味がわきました。それで調べてみたら、マイクロは電話サポートもあることがわかり、俄然ヤル気が出てきたんです。やせ方がわからなくて悩んでいた部分もあったので、そういうことを相談できるっていいなと思いました。あと、ダイエット知識満載のガイドブックがついていて、生活習慣の改善方法までわかるという点も魅力的でしたね。


“普通の人” になる!が目標でした

uehara_img_dialog.jpg食べるもの一つで人間の身体は変わる、というマイクロの考え方は、それまで暴飲暴食を続けて太ってきた僕にとってすごく現実感がありました。だから、このダイエットなら絶対にやれる、必ず普通の人になってやる!という真剣な気持ちを奮い起こせたんです。






uehara_ttl_lead_02.gif

uehara_mdpattern.gif1日2食、朝食と夕食をマイクロダイエットに置き換えようと決めました。勤務時間が不規則な仕事をしているので、夜勤がある時は朝食と昼食をマイクロに、夕食は手作りの弁当を持っていくなど工夫しました。通常食は、とにかく和食と野菜が中心。自分で弁当を作る時には、一汁三菜を心がけました。もやしを炒めたり茹でたりしたものや、きのこ類もよく食べましたね。昼食を会社の食堂で食べる時には、その日の献立の中からできるだけ栄養バランスのいいものを選ぶようにしました。


水分は毎日大量に摂っていました

uehara_img_photo02.jpgダイエット前によく飲んでいたのは炭酸飲料やジュースなどでした。マイクロを始めてからはお茶やブラックコーヒーに変えて。ノンカロリーのものを、とにかくたくさん、こまめに飲むよう心がけました。自分なりに気をつけたのは、夜は身体を冷やさないように、できるだけ温かいものを選んだことかな。


間食するときは、食べ方にメリハリをつけました

uehara_img_photo03.jpg間食をまったくしないのもストレスがたまるので「動いたら食べる」ようにしました。動かない時は、欲しくなっても絶対に食べない。
それと、食べ方にも気をつけました。ひとつのものを他の人と分け合って食べたり、つられて、たくさん食べてしまうこともあるのでみんなが食べたあとで食べたり。以前は会社でおみやげを配る時なども、まず自分の分を確保するのが当たり前だったんですけどね(笑)。


食費に比べるとマイクロはむしろ安いぐらい。おかげで財布に余裕ができました

マイクロダイエットをやっていると言うと、必ず「でもマイクロって高いでしょ」と言われます。僕も、始める前はそう思っていました。でも、いざやってみると「高い」というのは勘違いだったことがわかりました。
というのも、マイクロは食生活を大きく改善することからスタートするダイエット法なので、まず食費が大幅ダウンするんですよ。以前はほとんど毎日のように外食したり、コンビニで食べ物を買ったりしていて、それも半端な量じゃなかったので、すごくお金がかかったんです。なにしろ焼肉を食べに行けば注文は3人前、ファストフードではハンバーガー5個にポテトの大とシェイクとコーラを一度に食べるといった調子でしたから(笑)。それらがシンプルにマイクロダイエットと通常食1食という生活になると、その減った食費分で僕の場合は十分マイクロの購入費をまかなうことができたんです。




uehara_ttl_lead_03.gif

uehara_img_graphb.gifマイクロを初めてまず驚いたのは、最初の3日でいきなり体重が2kg減ったこと!確かな手応えを感じることができて嬉しかったですね。1ヶ月半ぐらい経つと体重は90kgを切り、それまで履いていたズボンのウエストがブカブカになりました。この時、初めて服を買い直しましたが、スタート時に妹から「服を買うお金を貯めておいてね!」と言われたことを思い出して、「これだったのか!」とあらためて実感。「オレでもこんなズボンが履けるんだ」と驚くとともに、心から感動しました。


キライだった運動が楽しくなりました
uehara_life02.gif
ダイエット中の運動は、日常生活の中でできることを中心に、続けられるものをやるようにしました。犬の散歩をするとか、車を使わずにできるだけ歩くとか、ちょっとしたことばかりでも効果はあったと思います。あと、腕立て伏せを15回、毎日やっていました。そのうちに身体も軽くなり、動くことが楽しくなっていったんです。


カラダが軽くなってから朝もすっきり目覚められるようになりました

ダイエットをしてからは、目覚めがよくなりました。お腹が空いて目が覚める感じです(笑)。以前に比べてよく眠れるようになったし、スッキリ起きられるので、朝がすごく快適ですよ。


新たに芽生えた強い意志と目的意識、そして妹の助けを借りて停滞期を乗り越えました

4ヶ月に入ったところで、2週間ぐらいの停滞期がありました。この時期はツラかったですね。「うわー、落ちない!」と思ってあせるばかり。でも妹に相談すると「大丈夫!」と落ち着かせてくれたので、とりあえず運動と水分摂取量を増やして待つことに。「やせたからってどうなる?」と後ろ向きだった以前の自分と完全に決別できたのは、この時のような気がします。
絶対にあきらめない、最後までやり抜いてみせる!という思い、そしてダイエットの先輩として常にかたわらでアドバイスしてくれた妹が、停滞期を乗り越えさせてくれました。


電話サポートは本当に役立ちます!
uehara_img_photo01.jpg
ダイエット中、空腹感に耐えられないことも何度もありました。ダイエットというものは漠然と「食べないようにすること!」と思いこんで、ガマンしていたんですが、考えれば考えるほど、それがストレスになってしまったみたいで。ずっとモヤモヤ悩んでいたんですが、電話でそのことをサニーヘルスのダイエットアドバイザーに相談したら「ダイエット中は食べたらいけないというものはなくて、栄養の質と量というポイントを押さえて食事を楽しみましょう」と言われて。「なんだ、食べたらいけないものなんてないんだ」と思ったら胸につかえたものがスッと取れて。その一言はダイエットを続ける活力にもなりました。





uehara_ttl_lead_04.gif

uehara_img_success_main.jpg体重が80kgをきって70kg台に突入すると、お風呂の鏡で全身を見た時に「うわっ、細い!」と自分で感じられるようになりました。ちょっと信じられなかったので何度も鏡をのぞきました(笑)。ジーンズのサイズが40インチから30インチまで変わって、自分の好きな服でオシャレができるようになったことも、特にうれしかったことのひとつです。おかげで、買い物が前よりもずっと楽しくなりました。


僕のダイエット成功は、周りにも大きな影響を与えたようです

やせてからは、久しぶりに会った人に「どうしたの?」と聞かれたり、周囲からダイエットについて相談されたりするようになりました。「きれいにやせた」って言ってくれる人が多いので、嬉しいですね。ダイエットのことを聞かれた時には、生活習慣を改善することの大切さ、食べないダイエットの危険などについて話すようにしています。自分と同じように、みんなにも健康的にダイエットして欲しいですから。



uehara_kaizen.gif


uehara_comment.gif
uehara_imotocomment.gif




 

※置き換え食品によるダイエット効果には個人差があります。

この体験談を読んだひとはこんな体験談も読んでいます

主婦 小山綾さん(25)【56.3kg→52.2kg】

出産で贅肉がついたウエストをすっきりシェイプアップし、6週間で4.1kgのダイエットに成功!

看護師 香山春子さん(28)【56.8kg→51.9kg】

3.5カ月間で体重が-4.9kg!体脂肪も-4.4%!!すっきりした背中でオフショルダーのドレスもぴったり!

会社員 鈴木栞さん(24)【59.0kg→49.0kg】

そして結婚。ダイエットでいろんな幸せを手に入れちゃいました!

学生 樺澤瑞穂さん(29)【58.4kg→55.0kg】

結婚式当日までに-3.4kg、ウエスト-7.1cm !9号のドレスをばっちり着こなせました!

会社員 村田千秋さん(28)【54.4kg→47.8kg】

16週目に47.8kgを達成!キレイな姿を結婚式で見てもらえて幸せ

会社員 五十嵐さやかさん(32)【57.2kg→52.2kg】

8週間で-5kg!ウェディングドレスで主人とダンスする夢も叶いました!

体験談総合アクセスランキング

  1. 主婦 大塚 智恵さん(34)【65kg→47.8kg(-17.2kg)】

    妊娠&育児ストレスで65kgに。まるで別人!救世主は主人とマイクロダイエットでした

  2. 主婦 藤本アイ子さん(68)【69.6kg→51.1kg(-18.5kg)】

    68歳からのダイエットでしたが、見事成功!中高年にこそダイエットは必要なんです!

  3. 講師 新尺幸子さん(40)【78.9kg→56.6kg(-22.3kg)】

    ネットの仲間たちの支えもあって大変身!!

  4. フリーター 大友 まどかさん(19)【62.0kg→46.2kg(-15.8kg)】

    プラス思考でダイエットに挑戦 夢に向かって理想の自分を発見できた!

  5. 歯科衛生士 小関 昌代さん(48)【69.9kg→58.8kg(-11.1kg)】

    リバウンドばかりであきらめていた私に、マイクロは自信と希望をくれました

マイクロダイエットネット

サニーヘルス公式オンラインショッピング

サニーヘルス 口コミ・レビュー

掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
ダイエットの成果には個人差があります。

©Copyright sunnyhealth.co,.ltd All Rights Reserved.